« ピアンタ本郷 | トップページ | 洋食元祖 煉瓦亭でランチ »

2007.02.21

和可奈鮨でランチ

昨日よりはマシだったものの、引き続き忙しく、ランチでリセット。
もんのすごーく久々に、和可奈鮨に行ってみた。
中に入ってビックリ。
あれー?今ってこんな風になってたんだー。
…前来たのって、いつだっけ?

お店の前はよく通っているのだけど、そういえば前は手書きの小さな看板が出ていただけだったランチメニューが、いつの間にやら夜のメニューと一緒に大きなカラーポスターに変わって驚いたことがある。
その時、お店の中も改装したのだろう。
人気メニューで私も行く度にオーダーしていた中落ち定食も、多分その時なくなってしまった。

カウンターに座り、まぐろ丼をオーダー。
20070221
厚めに切られた赤身に、かなりわさびが利いたお醤油が染みている。
お店のご主人の柔らかな応対は、相変わらず。

パクついていると、ウチの会社の役員某氏が入ってきた。
本郷生まれ本郷育ちの方だし、子どもの頃からいらしているのかも。

|

« ピアンタ本郷 | トップページ | 洋食元祖 煉瓦亭でランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お寿司の中でもマグロ大好き!!

これはうちのお国の「大間のマグロ」かな。

お寿司屋さんに見えない!

都会はお寿司屋さんもおしゃれだね!

投稿: shoko | 2007.02.24 10:16

shokoちゃん>
いいなぁ、大間のマグロって最高級品だよね。
一度でいいから食べてみたい…。

投稿: LUM | 2007.02.25 22:53

初コメントです。
新参者ですが、どうかよろしくお願いします。

まぐろ丼おいしそうですね~
明日早速作ってみます。

海鮮丼といえば、十数年前に千葉の野島崎岬にある灯台の近くにある定食屋で食べた鮑丼、おいしかった~

どんぶりいっぱいに肉厚の鮑が乗っていて、ごはんが見えないほど。

新鮮で食感もよく、たれの味もでしゃばらず、それでいてなんと!1000円!!

店の名前は忘れました...ごめんなさい。

灯台から目と鼻の先ですので、行けばすぐ分かると思います。

行く機会があればオススメです。


追記

これからもコメントしていいですか?

投稿: カクタ | 2007.02.26 21:42

カクタさん>
ようこそ、いらっしゃいましぃ~♪
遠慮なさらず、ガンガン書き込んでって下さいな(^.^)

あわび丼、すごそうですねー。
ちょこっとぐぐってみたんですが、ここかしらん?↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004030901/0002420421/
気になるぅ…。

投稿: LUM | 2007.02.26 23:06

お!
まさにここ!!!

ここですよ。

記憶が曖昧で、たれがかかっていたか、わさび醤油だったかは自信が無くなりましたが...(汗)

当時、東京モーターショーを友人と車で見に行ったときに、ついでに行ってみようとゆうことになりました。

あれは幕張からでしたが、今とは交通事情が違うと思うので参考にならないでしょうが、渋滞があちこちであった為に2時間くらいかかった様な記憶があります。

ふふふ...チャレンジします?

投稿: カクタ | 2007.02.27 21:15

カクタさん>
おー!ヒットでしたかぁ。
行くとしたら電車&バスなんですよねぇ。
館山からだと、春ぅ~って感じでいいかも♪

投稿: LUM | 2007.02.28 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14001209

この記事へのトラックバック一覧です: 和可奈鮨でランチ:

« ピアンタ本郷 | トップページ | 洋食元祖 煉瓦亭でランチ »