« 本郷の紅梅 | トップページ | サロン・ド・テ@国立新美術館 »

2007.02.07

ラデュレのチョコレート

去年パリに行った時に初めて行った「ラデュレ」が、三越のバレンタインフェアに登場するとの情報を得て、初日にワクワク行ってみた。

向こうで買ってきたマカロンはほんっっとに美味しかったのだけど、先月チラッとイベント的に売られていた時はほんの少~しだけの販売で開店前から並んでようやく買ったとの話。
まぁ、とりあえずはちょっとだけチョコレートを買えたらいいなぁと思って。

でも、この手の目玉商品って、仕事帰りなんかに行っても「完売しました」ってプレートを哀しく見つめたりするだけっていうことにもなりかねない。
そういうことになるかもーと思ったりもしながら、でも期待もしながら。
あー、ヲトメの苦悩は尽きない…(笑)。

催事場へたどり着き、何はともあれ「ラデュレ」を目指す。
かなりの数の女子達がひしめき合う中をずんずん進むと、人だかりの向こうに見覚えのあるラデュレグリーンの看板が見えた。

恐る恐るショーケースの中を覗き込むと、よかったぁ、まだあった!
で、さーんざん迷ってアソートチョコレートとシャンゼリゼ75番地(シャンゼリゼ店の住所だぁ)の2種類をお買い上げ~♪
20070207
マカロンは完売しちゃってたけど、今回のお目当てはチョコレートなのでよしとしよう。
それにしても、こーんなちっちゃくってこのお値段?という感じ。
価値がわかる人にでないと、あげられないなぁ。

実はパリのお店に行った時、最初はチョコレートも買うつもりだったのだけど、店員さんが勘違いして(というか、私が上手く伝えられてなかった 汗)マカロン2箱になっちゃったのだ。
だから、ラデュレのチョコレートは初めて。
中にヌガーみたいなのが入ってて、どちらもかなり甘かった~。

え?もちろんこのチョコレートは自分用ですが、何か?(笑)
ののさんにも、おすそ分けしたけどね。

|

« 本郷の紅梅 | トップページ | サロン・ド・テ@国立新美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひえぇ~~LUMちゃんってセレブだΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

LUMちゃんって気軽に呼べない(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

投稿: shoko | 2007.02.09 23:52

shokoちゃん>
そうそう、セレブなのよ~、知らなかったざますかぁ?ほほほ…。

って、んなワケないってー!(爆)
たまたまざますわよ~、おほほ♪
こーんな高級チョコレート、2種類も買うつもりはなかったんだけど、もうないかな~と思ってたんで、つい魔が差してねー♪

投稿: LUM | 2007.02.10 00:46

すんませんが、聞いていいですか?

いくらでっしゃろか?

一般庶民なもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: shoko | 2007.02.10 10:21

shokoちゃん>
えーっとねー。
片方が2,100円、もう片方が1,795円だったかなー。
お値段としては高級チョコレートとしては普通なのかもだけど、すんごいちっちゃいのだ。
タバコの箱よりもっとちっちゃい!
勿体無くて、中々食べられません…。

投稿: LUM | 2007.02.10 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13840080

この記事へのトラックバック一覧です: ラデュレのチョコレート:

« 本郷の紅梅 | トップページ | サロン・ド・テ@国立新美術館 »