« 味噌煮込罠 | トップページ | 清志郎が復活してるー!! »

2007.02.05

出会い運が感染?

最近、ののさんの出会い運がやたらすごい。
元々私は
「こんなところで偶然バッタリ」
だの
「すんごい偶然が続いて、ビックリな人と出会う」
というラッキーなことがものすごく多いのだけど、そういうことがこのところののさんに多いのだ。

つい先日も、千葉練習会に向かう電車の中で声をかけてきた外国人男性がジャン研千葉支部のメンバーだったなーんてことがあったり、ノートノアールの三鷹でのライブにいらしていたお客さんからウチの近所のお店の話を聞いたり、立て続けに偶然バッタリなことが続いている。

そして。
先日の若柳さんのワークショップでも、実はそういうことが起こっていて。
一緒に参加していた方の中に、またまたビックリな方がいらしたのだ。

というのも、後から役者さんだとわかった方は、お名前から検索してみたところ「アニー」や「レ・ミゼラブル」などの超有名なミュージカルに出演されていらっしゃることがわかり、結構ミュージカル好きな私としてはかなりビックリ。
経歴を拝見したところ、もしかしたら私が行った時にステージに立ってらしたかもしれない。

それだけじゃない。
オフィシャルサイトの前に実はファンの方のサイトを発見し、ひっくり返りそうになった。
彼は、某超有名ベテランギタリスト氏のご子息なのだそうだ。
しかも、その某超有名ベテランギタリスト氏がかつて講師として出演されていたNHK教育のギター講座を、まだ中学生だったののさんは観ていたそう。
今でも、当時のテキストを大切に保管してある。
まだギターを始めたばかりで、つまり、最初の師匠なのだ。

もちろん、ののさんにも発見したURLを貼り付けて
「これ見てひっくり返らないように」
と注釈を付けてメールを送った。
何とかひっくり返らずに済んだようだけど、かーなりの偶然にビックリ&感動していた。

偶然バッタリな出会い運、ののさんに感染したかも?

|

« 味噌煮込罠 | トップページ | 清志郎が復活してるー!! »

ののさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13798698

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い運が感染?:

« 味噌煮込罠 | トップページ | 清志郎が復活してるー!! »