« イタリア料理ボンジョルノ | トップページ | 2/10の着物 »

2007.02.10

kabut&エミリア、マカロニ・カフェ他@国分寺giee

エミリアさんのHPのkabutさん情報を見ていて、リンクされていたお店のサイトを見たら、なーんとカブト&エミリアとの記載がっ!!
”大変やでぇぇ~~~!!”
とののさんを呼び、どうしよっかな~と思っていた国分寺行き大決定☆
エミリアさんのデビューを祝って(?)お着物を着こんで、ワクワクとお出かけ。

お買物食事の後、商店街を捜し歩いてお店を発見。
P1060927
と、どーも見たことのあるにぃちゃんがいる。
うはは~、マカロニ・カフェのゲンさんだわ♪
考えてみたら、彼らのちゃんとした(?)ライブには初めて。
いっつも他の被ってしまい、行けなくなっちゃってたのだ。

ではでは~と階段を降りて行くと、中からギターの音。
リハ中かと思いきや、セッション中~♪
入り口のところにいた、緊張顔のエミリアさんにご挨拶&激励して奥の席へ。

いい香りのホットワインを飲みながら、まずはkabut&エミリア。
以前ライブ後のセッションの時には聴いたことがある、フラメンコの曲を数曲披露。
”家ん中見せてるみたいで、恥ずかしい~~!”
と言いつつ、中々聴くことのないフラメンコの曲を、それぞれ解説を加えながらの演奏。
P1060934
いつも賑やかで楽しいエミリアさんの熱唱、素晴らしかったぁ。
お二人が目を合わせてタイミングを計っている表情も、”愛”が感じられるあったかなステージ。
会場中が、どんどん引き込まれているのが感じられた。

続いて、Victoria and O holeという、アコ&ギターのユニット。
どちらもどこかでお会いしている方なのだけど、特にアコの原田クンて、ホントにいろんな所でお見かけする。
相変わらずダイナミックな演奏で、素晴らしい。
P1060939
とりあえず、飲んどけー!な楽しい演奏で、ゲストも登場して会場を沸かせた。

ラストは、いよいよマカロニ・カフェ。
cozさんの他にもゲストギターがもう一人加わり、楽しい演奏を繰り広げた。
P1060941

途中から、いろーんな物を叩いて回るパーカッション(?)氏も加わって、バラエティー豊か。
P1060954
いろいろ難しいことは、いーじゃん!みんなで楽しもうよ~!
という姿勢もありつつ、クォリティも充分。
「マカロニ目当て」な方もたくさんいらしていたようで、かなり聴き応えがあった。

ライブ後は、もっちろんでしょー!のセッション♪
…が、オウチが遠い我々は、後ろ髪を引かれつつの帰宅(涙)。
お店では、「例によって」朝までコースだったらしい(羨)。

|

« イタリア料理ボンジョルノ | トップページ | 2/10の着物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13863949

この記事へのトラックバック一覧です: kabut&エミリア、マカロニ・カフェ他@国分寺giee:

« イタリア料理ボンジョルノ | トップページ | 2/10の着物 »