« 松島めぐり遊覧船 | トップページ | 瑞厳寺 »

2007.01.01

たからや食堂

船からの松島観光を満喫した後は、お昼ごはん。
旅館の女将にメールで教えてもらっていた中から、駅にも近いたからや食堂へ。
2007010113
いかにも食堂というお店なのだけど、メニューも豊富でどれを注文しようかと二人してかなり悩んだ。

私が選んだのは、あなごの天ぷらにお刺身が付いたスペシャル定食。
2007010114
あなごって、仙台の名物なのかな?
天ぷらはサクサク、お刺身もボリュームたっぷりで美味しい~~!

それに、焼き牡蠣も追加した豪華版♪
2007010115
すっごくジューシー。

ご飯もすっごく美味しいし、普通のものがすごーく美味しい。
おばあちゃんから娘さんたちまで、親子三代で切り盛りしている様子。
お母さんは、穏やかとはいえ寒い外に出て、呼び込みまでしている。
みんながすごーくあったかい感じのするお店で、大人気なのも納得。
この次また行くことがあったら、その時もここに行くかも。


|

« 松島めぐり遊覧船 | トップページ | 瑞厳寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313793

この記事へのトラックバック一覧です: たからや食堂:

« 松島めぐり遊覧船 | トップページ | 瑞厳寺 »