« マンダリンオリエンタル東京<1> | トップページ | マンダリンオリエンタル東京<3> »

2007.01.05

マンダリンオリエンタル東京<2>

ののさんが到着するまでルームサービスでお茶をお願いしようかと迷いつつ、部屋のあちこちを捜索(笑)。
まずは、40インチは越えている風の大きな液晶テレビの様々なチャンネルと格闘する。
最初の画面には、ちゃーんとののさんの名前が入っていて驚かされた。
BSチャンネルはもちろんのこと、DVDにも対応。
引き出しの中には、ホテルオリジナルのソフトが未開封で入っていた。

お茶のコーナーには、なんと鉄瓶!
P1060612
さすが”マンダリン”、”オリエンタル”なだけあって、日本茶やセイロンティーはもちろん、ウーロン茶や何とルイボスティーのティーバックもあった。

ホテルに泊まる時には必ずお願いしておく加湿器も、大人気のデザインもの。
P1060615
さーすがと思ったのだけど、使っていると結構音が大きくてうるさかった。

しばらくすると、ホテルに向かっているののさんからメール。
ちょうど呼び鈴が鳴ったので何だろうと思ったら、ウェルカムフルーツとお誕生日のお祝いカードだった。
P1060621

ののさんはどうやらケーキを買って来てくれるらしく、カトラリーとお皿を用意しておいて欲しいとのこと。
さて。どうしたものかと思っていると、あったあった!たった今届いたばかりのフルーツと一緒に、テーブルの上に並んでた。
P1060623
すっごい偶然でビックリ。
リンゴは、マンダリンオリエンタル東京というロゴが抜かれているという凝ったもの。
1年がかりで作られるのだそうだ。

|

« マンダリンオリエンタル東京<1> | トップページ | マンダリンオリエンタル東京<3> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13360694

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンオリエンタル東京<2>:

« マンダリンオリエンタル東京<1> | トップページ | マンダリンオリエンタル東京<3> »