« ビックリしたぁ | トップページ | 琉球豚菜 かつ里 »

2007.01.12

日本のおしゃれ展

会社帰りに、銀座の松屋で開催中の「日本のおしゃれ展」に出かけた。
その後妹と池袋で会う約束だったので、本当に大急ぎ。
そもそもは松屋から招待券つきDMもいただいていたのに、日を勘違いしていて、今日になって月曜までだと気が付いたのだ。

着物及び関係する小物類のコレクターとして有名な池田重子さんが最初にコレクションした帯留を中心に、美しくコーディネートされた着物や、かんざし、バッグなど、美術品のような美しい数々。
当然お着物姿のお客さんも多く、皆さんウットリと鑑賞されていた。

中でも圧巻だったのが、壁一面に並べられたたっくさんのショール!
いろーんな色、そして素材があって、本当に美しくって欲しくなってしまった。

会場を出ると、待ち構えるようにお着物&小物のお店が集まった催事場。
うわぁと思いつつも、時間もないのでささぁ~っと見ながら通り過ぎた。
一時ちょっと買い過ぎた頃があって、最近はあんまり着られなくもなっているので買わないようにと気をつけているのだけど、やっぱり見ちゃうと誘惑が~(汗)。
時間がなくって、ラッキーだったのかも???

|

« ビックリしたぁ | トップページ | 琉球豚菜 かつ里 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13483294

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のおしゃれ展:

« ビックリしたぁ | トップページ | 琉球豚菜 かつ里 »