« マンダリンオリエンタル東京<5> | トップページ | 日乃本 比内やの親子丼ランチ »

2007.01.05

マンダリンオリエンタル東京<6>

DVD鑑賞を終えると、ちょいと不満顔な私をヨソに、ののさんはノートPCを取り出して接続作業。
この接続用のケーブル、これって何?って思うような箱に入れられてそぉ~っと置いてあった。
P1060627
で、こういった物さえもこの豪華な扱い。
そこまでしますか~という感じ。

ひとしきりメール&サイトチェックの後、ようやくお風呂。
P1060606
丸くて大きなお風呂で、どうやって入れば?な感じだったのだけど、手すりもなく、背のない私は快適なポジションを探してしまった。
でも、バスピローもあるし、2種類のバスソルトもあって贅沢気分でリラックス。
P1060607
正面には洗面スペースを挟んでガラスだけなので、お風呂に入って夜景を~ってなことらしいのだけど、ガラスは曇るし私の背では洗面ボウルやらが視界を遮ってしまって…。
また、部屋と洗面スペースには脇に引き戸が一枚あるものの、洗面スペースやシャワーブースには全く仕切りがなくてちょっと心もとない感じ。
意外に寒かったり床がすごーく濡れちゃったりはしなかったけど、万が一お風呂をあふれさせたりしたらかなり大変なことになっちゃうかも。

一方、シャワーブースには、ハンド、ボディ、レインが揃いぶみ。
どれでも好きな方法でということなのだろうけど、せっかくだからと忙しく全部試してみたりして(笑)。
柔らかい感触の海綿スポンジもあるし、アメニティにはかなり力を入れている感じ。
P1060608


各種アメニティとバスルームの気合の入り具合、そして収納や雑貨系のレベルは、特に女性にはかなり評価の対象となる項目。
それを充分意識しての作りになっている。
今回は行けなかったけど、レストランその他も中々良さそうなので、是非そちらも行ってみたい。

|

« マンダリンオリエンタル東京<5> | トップページ | 日乃本 比内やの親子丼ランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13491535

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンオリエンタル東京<6>:

« マンダリンオリエンタル東京<5> | トップページ | 日乃本 比内やの親子丼ランチ »