« 雪景色の作並駅 | トップページ | たからや食堂 »

2007.01.01

松島めぐり遊覧船

仙台で電車を乗り換え、松島に到着。
周辺の観光地のイラストが入った車両が、隣りのホームにいた。
2007010106
寒い地方らしく、ドアの開閉は乗客がボタンを押して行う仕組みだ。

駅を出て、早速島めぐりの遊覧船に乗り込んだ。
2007010107
大きな島も小さな島も、ひとつひとつ名前が付けられていて、その由来を説明するアナウンスが流れていく。

しかし、この遊覧船のもう一つの楽しみは、カモメの餌付け。
デッキから乗客がまくかっぱえびせん目当てに、カモメ達が大挙して押し寄せる。
2007010109

すごーく上手に自分の手から食べさせている人もいて、私も真似してやってみた。
2007010111
こわごわ手を伸ばすと、勢い良くカモメが飛んできて、えびせんと一緒に私の指先もガブリ!
2007010112
ひぇぇぇ~~!
ちょっと怖気づいたけど、ちゃんと手から食べてくれたのでちょっとご満悦♪

|

« 雪景色の作並駅 | トップページ | たからや食堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313785

この記事へのトラックバック一覧です: 松島めぐり遊覧船:

« 雪景色の作並駅 | トップページ | たからや食堂 »