« オン・ザ・ロード2007 | トップページ | IKEA船橋店 »

2007.01.20

kirakuでランチ

食べるのがダーイスキなゆきが超オススメしているフレンチのお店に、よ~やく行った。
思いのほか、駅からすぐ。
元ラン○ブがあったとはとても思えないような、落ち着いた外観。
2007012001
店内では超常連の方々がカウンターに集っており、ゆきが早速ご挨拶している。

「いつもはこれにもう1品追加してオーダーしちゃうんだけどね~。」
と言う相変わらずなゆき。
でもそれにはさすがに乗れず、メインに2種類の前菜かデザート、パン、ドリンクが付いた3ディッシュのランチをオーダーした。
ゆきも同じくだったので遠慮してるのかと思ったら、さっきバームクーヘンを食べたばかりだったそうな(笑)。

うーーん、グラスワインくらい飲むのかなぁ?と思っていたら
「えーと、じゃ、私、グラスシャンパンにしよう~。」
と言うので、私も一緒のをオーダー。
とにかくこのお店のことを知り尽くしているので、全てお任せである(笑)。

待つ間に優雅にシャンパをンをいただく。
2007012003
シャンパンは、ブーヴクリコ。
昨日プレゼント用に買ったアレンジメントと同じく、カットケーキの形になったお花も素敵。

しばらくすると、じゃがいものクリームポタージュ到着。
2007012004

メインは、イワイ鶏のパン粉焼きをチョイスした。
2007012005

付け合せのレタスもたっぷりで、かなりガッツリな感じ。
途中でパンの追加をさりげな~く置いていってくれたのは…ゆきがいつもお替りしてるから???

デザートは、この時期はやはり…ってことで、フォンダンショコラ。
2007012006
こちらもかなり、ガッツリ系だ。

「キラクに」という店名通り、気楽に気軽に行ける、特にランチは洒落た洋食屋さんに近い雰囲気。
場所もいいし、常連さんが増えていくのも納得である。
夜はアラカルト中心とのことで、またも誘惑されそう。
でも、いくらなんでもウチから遠いんだなぁ…。

|

« オン・ザ・ロード2007 | トップページ | IKEA船橋店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、またどうぞ!
土曜日の夕食をkirakuにしようと思っています。
どうかな?

投稿: ゆき。 | 2007.01.26 18:28

ゆき>
ご案内、ありがとうでした(^.^)
さすがによ~く知ってるね!

投稿: LUM | 2007.01.28 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13594736

この記事へのトラックバック一覧です: kirakuでランチ:

« オン・ザ・ロード2007 | トップページ | IKEA船橋店 »