« 「A Place In The Sun」がTVから! | トップページ | キャナリー製靴が… »

2007.01.23

セッション@Jammin'

セッションイベントがあるということで、久々にJammin'に行った。
そんなに混まないんじゃないかな~とゆっくり目に行ったら、既にほぼ満席!
前の方のメンバーが使っていたらしいテーブルを片付けてもらって、何とか席についた。

まずは、セッションホストバンドのミニライブ。
セミアコのギター、ベース、ピアノ、ドラムというとっても真っ当な(笑)編成で、いわゆるスタンダードな曲を演奏していた。
ここんとこジプシージャズな曲ばかりを聴いている私には、ちょっと懐かしい感覚だ。

休憩に入ると、何とリーダーらしき方がやって来て、
「ギターを演奏されるそうですね!是非参加してください。」
と仰る。
「ええええーー!今日は聴くだけのつもりで来たんですよー!」
と、仰け反るののさん。
でも結局、笑顔で押し切られてしまった。

うわ~、どうしよう~?と渡された譜面集をめくってみるが、案外いつもやっているような曲がない。
でも「ALL of me」を発見したので、そちらでお願いすることに。
他の方が演奏されている間にギターも取りに行き、Dホールで参加した。
20070123
短めにまとめて何とか乗り切ったと思いきや、次の休憩時間には、
「次のステージでは、2曲お願いしますねー!」
と、またまた笑顔で(爆)。

こちらがお願いしようとした曲をホストバンドのメンバー全員は対応できなかったりして、2曲の演奏はか~なり大変だったけど、まぁまぁの反響。
ギターの方も変わったギターの登場に興味を持ったのかあれこれと気を使ってくれたし、ピアノを弾いていた若い女性は「ギター弾きの恋」を観たとのことで、声をかけてきてくれた。
結構興味を持っている方も多いだろうし、こういうことをきっかけにジプシージャズ好きを発掘できたら楽しいなぁと思う。

セッションでは、「絶対ライブやってましたよね?」な感じのライブ慣れした女性ボーカリストや、男性ピアニスト、ドラマーが参加。
やはり途中で楽器を取りに行ってきたサキソフォニストも登場して、結構な盛り上がりで楽しかった。

まだ恒例イベントにはなっていないみたいだけど、また次もありそう。
帰り際にスタッフに
「自分の楽譜を持ってきて、それ見て弾いてもらうようにすればいいんだよー。」
と言われたし。
うーん、次回は誰か誘って行ってみる?

|

« 「A Place In The Sun」がTVから! | トップページ | キャナリー製靴が… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13637136

この記事へのトラックバック一覧です: セッション@Jammin':

« 「A Place In The Sun」がTVから! | トップページ | キャナリー製靴が… »