« マンダリンオリエンタル東京<4> | トップページ | HAPPY LAWSON »

2007.01.05

IL CHANTI

昼間ウロウロしていた時にたまたま発見したイタリアンで、夕食。
え?こんなとこに?という裏通りにいきなりある。
2007010510
日本橋もいろいろだなぁ。

カジュアルな感じの小さなお店だけど、壁の黒板と大きなメニューを見比べて、あれやこれやとオーダー。
飲み物は、珍しいイタリアのビール。
2007010505
スタッフに注いでもらって早速飲もうとしたら、ののさんがあれー?と笑っている。
男性には注いでくれないイタリア方式だった(笑)。

サラダのドレッシングが抜群に美味しい。
気合い入ってるな~って感じ。
2007010506
まんまイタリアンなイメージのカプレーゼ。
水牛のモッツァレラだったけど、クセはそれほど強くなかった。

他に、イカ墨のパスタやらビーフシチューやらも美味しい!
中でも、人気メニューだというソフトシェルクラブの手巻きクレープなるものが秀逸だった。
2007010507
北京ダックで使う皮にレタスを載せ、ソフトシェルクラブのから揚げを巻いていただく。
カニなのにものすごーく柔らかくって、かなりビックリだった。

飯倉のキャンティとは別みたい(元キャンティにいた方が始めたという情報も)だけど、このお店も結構人気らしい。
あちこちにあるようだし、また行ってみたいと思わせるお店だった。

|

« マンダリンオリエンタル東京<4> | トップページ | HAPPY LAWSON »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13360713

この記事へのトラックバック一覧です: IL CHANTI:

« マンダリンオリエンタル東京<4> | トップページ | HAPPY LAWSON »