« kirakuでランチ | トップページ | Discovery@Cafe Lirico »

2007.01.20

IKEA船橋店

葛西から電車に乗って、今度はずぅ~~っと行きたいと思っていたIKEAに行った。
一昨年ロスに行った時に知り合ったcookoffさんのHPで知ってすっごく羨ましかったのだけど、船橋にできると聞いて、いつ行こう~とずぅっと思っていたのだ。
横浜にできたお店とは違い、こちらは駅からすぐ!車のない私にとってはうってつけなのだ。

ゆきと、そして一度行ったことがあると言うkirakuのウェイトレス嬢も加わって、わくわくで出陣。
駅からすぐというだけあって、電車からも見える。
あ~、前はザウスがあったんだよなぁと思いながら、大きな青い建物を見た。
そう言えば、去年パリに行った帰りに乗ったシャトルタクシーからもCDG空港近くのIKEAが見えて、おぉー!とひとり心の中で叫んだのだった。

南船橋駅らか5分とのことだったけど、駅を出るとホントに目の前にどど~んとある。
2007012007
絶対(私でも 笑)、迷わない。

入ってすぐのところに、青いおっきなお買い物用バッグと案内パンフ、お買物用メモ、鉛筆、メジャーが置いてあって、それぞれ必要な物を取る。
2007012008
そして、まずは2階のショールームへ。

時間もないことだし~と、ここからは個別に行動。
1時間後に状況を連絡しあい、それからどうするかを決めることにした。
全部で2時間程度あれば何とかなるかな~という目算だったのだけど…。

広いーー!
そして、人もいっぱいーーー!!
見たい商品もいっぱいーーーー!!!

ってことで、全然時間が足りず、か~なり急ぎ足で端折りつつ見たつもりだったのだけど、見たいところ全部は見られず。
最後にスウェーデンマーケットっていうのがあって面白そうだったんだけど、ほとんど見られず。
レストラン&カフェも、どんなんだか行ってみたかったし、アウトレットも見たかったのだけどなぁ。
事前にHPでチェックしていた商品も、実際に見ると想像していたイメージと違ったり、持ち運ぶのには重いなぁだったりして、あんまり買わずに出てきちゃった。
たくさん買うなら、1,000円でOKな宅配用のダンボールもあって、便利そうだと思っていたんだけど。

実は、今回の最終目的地である検見川浜っていう駅は、ここからすぐ!
今までは遠くてね~って言ってたのだけど、これからはIKEA経由でもっと行くことになっちゃうかも♪

|

« kirakuでランチ | トップページ | Discovery@Cafe Lirico »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13594748

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA船橋店:

« kirakuでランチ | トップページ | Discovery@Cafe Lirico »