« IKEA船橋店 | トップページ | 「A Place In The Sun」がTVから! »

2007.01.20

Discovery@Cafe Lirico

IKEAを出て、ののさんが乗ってくる電車を待って検見川浜へ移動。

か~なり久し振りのDiscovery、そしてCafe Lirico。
P1060748
スケジュールを見ては、毎回行きたいな~と思いつつもさすがに遠くて断念しているのだけど、土曜だしIKEAにも行けばと思って久々に行こうと思っていたところ、先日のスイボクライブに来ていたsotaクンこと北床宗太郎クンも来ると言っていたので、その場で検見川浜行きが確定したのだ。

最前列席を確保し、まずはごはん~。
P1060749
楽しみにしていたオムライスがなくて残念だったけど、いかにもCafeな感じのお洒落なおにぎりセット、美味しかった~。

ライブ中は、温かなハーブティーをいただきながらリラックス。
P1060755
優しく流れる阿部義邦クンのギターに乗って、daisukeクンこと伊藤大輔クンの声が店内に響く。
息が合うって、こういうことなんだなぁと思った。

途中、当然ながら(?)sotaクンも数曲参加。
P1060759
いつも聴いているような感じではなく、かーなり押さえた演奏。
あれぇ~?と物足りなく思っていたら、「ちゃんとボーカルを立ててくれている演奏」だと、daisukeクンが解説してくれた。
なるほどね~。
そういえばこの3人に小林圭吾クンを加えれば、私たちが結婚式の後にBluedragで開いたパーティーで演奏してもらったメンバーになる。
その後もどーんどん大きくなっているこの若いミュージシャン達、考えてみたら本当に贅沢なことをさせてもらったんだなぁとしみじみ。

久々なだけに、あれも聴きたかったな~、これも聴きたかったな~ではあったけど、ちょっとドキドキしちゃったのが、「Wonderful tonight」。
例によってdaisukeクンが歌詞の内容を解説してくれたのだけど、これは夫婦でパーティーに出かける歌なのだそうだ。
今までもいっぱい聴いてるし、クラプトンのライブでも聴いた大好きな曲なのだけど、内容なんて考えてみたことがなかった。
そうかぁ、夫婦の曲だったんだぁ…。
そう思いつつ、ののさんの背中を見ながら聴いていると…ちょっとこっぱずかしかった(汗)。

また、一曲だけではあったけど、久々にdaisukeクンのオリジナル曲も聴けた。
以前のオリジナルとは違い、かなりジャズっぽい、歌詞も英語の曲。
近々オリジナルだけのツアーを企画中とのことで、ちょっとビックリだった。
でも、かなり楽しみ。

LiricoではTigreも時々ライブをやってるし、またIKEA経由で(笑)行ってみたいなぁ。

|

« IKEA船橋店 | トップページ | 「A Place In The Sun」がTVから! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13594756

この記事へのトラックバック一覧です: Discovery@Cafe Lirico:

« IKEA船橋店 | トップページ | 「A Place In The Sun」がTVから! »