« 新和食カフェダイニングamber | トップページ | 神南軒 »

2007.01.07

沢田研二@C.C.Lemonホール

e-plusの懸賞で、沢田研二さんのお正月コンサートが出ていたので応募したら、無事に当選。
会場も、去年リニューアルしてC.C.Lemonホールなんていう名前になった渋谷公会堂ということで、わくわくと20年振り位のジュリーを観に行った。
2007010702

当然ながら、会場はC.C.Lemonがいっぱい。
2007010703
会場内の売店も、C.C.Lemonを全面に打ち出していた。

でもって客層は、来年還暦を迎えるというジュリーと共に歩んで来れれただけに、そんな年配の女性たちがほとんど。
今年でデビュー40周年とのことだったけれど、ずぅっとファンでい続けていらっしゃる方たちも多いのだろう。
演奏曲は新しいアルバムの曲を中心に演奏されたらしく、最近の曲をちぃとも知らないまま行ってしまった私は、佐野元春さんがそれこそ20年位前に提供した「I'm In Blue」と「ヴァニティ ファクトリー」、そしてアンコールの「TOKIO」がわかったくらい。

佐野さんの曲は前回行った時にも演奏されたし、どちらも大好きな曲だけに本当に感激した。
お馴染み「TOKIO」は、浜田さんの「東京」ができるきっかけともなった曲だと何かで読んだ記憶がある。

還暦を目前に、お芝居やら何やらを世界を広げながら、まだまだ現役で飛ばしている”永遠のアイドル「ジュリー」”と、それをずぅっと支え続けてきたファンの方たち。
私もこんな風に、ずぅっとコンサートに出かけていきたい。
…っていうか、間違いなく行くんだろうな(笑)。

|

« 新和食カフェダイニングamber | トップページ | 神南軒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13376079

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二@C.C.Lemonホール:

« 新和食カフェダイニングamber | トップページ | 神南軒 »