« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日の4件の記事

2006.02.01

岩盤浴に行って来た!

最近急に人気が出た感じの岩盤浴だけど、行った人の話を聞くと、

汗をすっごくかくけど、体にいい汗なのでシャワーを浴びずに帰ってくる

お化粧も落ちてしまうので、帰り用に帽子を持って行く

なんていう話。

うーーーむ。
汗をかいたまんまで電車に乗って帰るのはなぁ。
毎日寒いのに、風邪ひいちゃわないかなぁ。
ということで、行きたいのは山々ながら二の足を踏んでいた。

ところが。
そんな私の心の叫び(?)が聞こえたのか、なんとアッサリ家のすぐそばに岩盤浴のお店がオープン!
プレオープンで500円ということで、早速予約して行って来た。

古い雑居ビルの中ながら、中はキレイ。
かなり狭いけど横たわるスペースがちゃんとあればいいんだし、お水も紙コップ式だけど、元々安いのでよしとしよう。

終わった後は、汗を軽くふき取ってスッピンのまま2分でご帰宅♪
中々気持ち良かったので、とりあえず回数券を買ってきた。
しばらく通って様子を見ようっと。

20060201

| | コメント (3) | トラックバック (0)

健康診断の再検査

このところ厳しくなったのか、会社の健康診断の再検査をする人が多くなった気がする。
私のところにも、○○が出てるから再検査しなさい~と紙が来たので行って来た。

夜、帰ってきたののさんにその話をして
”ねー、何が出たと思う~?”
と聞いたところ、間髪入れずに
”ハラ!!”

・・・どんな健康診断やねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.31

湯島天神の梅

いつもなら、今頃になればちらほらと白梅が咲き始めている湯島天神。
20060130

今年は、もう少しかかりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1/29ニグロッツ@ローツェ

今年最初のニグロッツのライブで、三鷹のローツェへお出かけ。
今回は、いつもまとめ役をして下さっているzudaさんがご多忙中ということで、いつもの井の頭練習会もなし。
それで気合も入らなかったのか(?)、ののさんはギターを持たずに現地へ。

いつものように、美味しいベーグルをいただきつつの和気藹々なライブ。
来月予定されているバレンタインライブに向けて、恋愛をテーマにした曲を中心とした選曲でした。
途中、2月19日に初ライブ予定されているキャラバン・サライのkabutoさんとmizuyoちゃんが参加しての演奏があったり、相変わらず楽しい内容でした。
2006012901

終演後は、いつものようにジャムセッション。
ののさんはギターをどうするのかな~と思う間もなく、ローランさんが
”ノノサン~・・・”
と声をかけてくれ、どうやら新しいらしいマカフェリをお借りして参加。

私の隣では、エミリアさんがウワサの「愛のミニアコ」で参加中。
ラブリー♪
2006012902

そうそう。
エミリアさんの夫で北海道出身のkabutoさんから、素敵なキーホルダーをいただきました。
2006012903

小樽の、Tone poemさんのオリジナル商品だそう。
去年の北海道合宿には残念ながら参加できませんでしたが、あちらに行くことができたら是非立ち寄ってみたいお店のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »