« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月10日 - 2006年9月16日の7件の記事

2006.09.16

9/16の着物

まだちょっと暑いかも~と迷ったのだけど、せっかくの「お客様」(?)ってことで頑張って着てみた!
2006091602

最初は白大島というフレコミで買ったのを着るつもりだったのが、合わせてみたらコーディネートが激しく合わないことが発覚し、どーしよー!と着物の山(ちっちゃい丘位ですが 汗)に手を突っ込んだら出てきたのがコレ(爆)。
こちらも大島というフレコミで買ったもの。

すんごい可愛い四葉のクローバー柄なんで、逆にウソくさい気もするのだけど、一応絹モノっぽい。
まぁ、本物かどうかは私にはどーでもいいやでカジュアルに着てしまった。

これからますます、お着物日和が増える季節だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Swing Amor@ブルドラ

渋谷から池袋に移動し、途中で食事をしてからものすごーく早めにブルドラ入店。
まだメンバーは到着しておらず、やっぱりいたのが千葉支部長&sayukiねーさまのお二人(爆)。
二人は予約をしてなかったとかで、カウンターの最前を案内されて初めて座ってみた。
考えてみたらブルドラにはさーんざん行ってるのに、メンバーより先に到着したのも最前に座ったのも初めてだ。
ものすごーーく聴きたくて、熊本遠征まで考えてはいたバンドだけど、どこまで気合い入っとんねん!て感じ(爆)

しばらくすると、ようやくメンバー到着。
既にかなり集まっていた客席から、拍手が起こった。
早速セッティングが始まったので、まずはこちらから見学。
ピンマイクをどうやって着けるのか、そもそも構造からわかってなかったのでようやくナゾが解けたという感じ。
あ、もちろん解説者が隣にいるのでメンバーに質問したわけじゃなくね(笑)

セッティングが終わると、マスターが持ってきたジョッキのビールをグビグビ。
ライブ前だというのに、さーすが九州男児は違う~。
でもってライブが始まってからも、渡されたグラスビールを飲みつつ演奏。
P1050812_1
これでちゃーんと演奏できちゃうんだからスゴイかも~。

曲紹介全くナシのまま、どーんどんライブは進む。
テクニシャンという評判の、そしてジャン研メンバーでもある手島さんのソロギターもじっくり堪能。
P1050829_1
繊細な音と早弾きは、TIGREの小林クンによく似ている。
年もほとんど変わらないし、彼が来られなかったのは本当に残念だ。

手島さんのギターテクニックが強調されがちなバンドではあるけれど、渋谷でちょこっと聴き始めた時に感じたのは、リズムギターとコントラバスの演奏の素晴らしさだ。
P1050832
いくらソロが良くっても、バックがダメだとバンドとしてはどーにもならないことになってしまう。
小中学校の同級生バンドだそうだけど、ここまでできるメンバーが集まったこと自体、奇跡的かも。
もちろん、かなり練習した成果なんだろうけど。

とはいうものの、当然ながら熊本弁でのMCやら、「裸足で走った方が早く走れる感じ?」と靴を脱いで演奏してしまう自由さ加減は、なーんかイイ!
P1050825
ともすれば上手いバンドって緊張感がピリピリって感じにもなりかねないけど、そういうのって聴いてる側にも伝わってしまうもの。
ピリピリした中で聴くよりも、やっぱり音楽はゆったり楽しんで聴かないとね。

今回はニグロッツも遠征中だったし、次回は是非皆さん勢ぞろいの時に来てもらって、豪華なセッション&ソロギター対決で魅せていただきたい…なーんて贅沢かしらん?

そうそう。
遠征とかの時だけというマネージャー氏も、大活躍。
P1050835
こういう応援してくれる人がたくさんいる、もちろんそれだけ期待もされているバンドだけに、今後もますます楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ和幸

池袋に移動して、ちょっと早めに夕食。
お昼前にブランチしたきりだったし、ブルドラにも早めに入ろうということで。

久々の東武レストラン街で、とんかつ和幸のツインかつ。
2006091601
美味しかったー!
お腹イッパイー!
もう、プリンしか入らないー!(爆)

けど、久々に行ったら前は自分で擂る式のゴマがあったのがなくなってたり、言わなくても食後に出されたほうじ茶が出なくなってたり、コストダウン努力(?)がチラリ。
ワガママなお客は、ちょっと寂しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Swing Amor@渋谷タワレコ

前々から話題になっていた熊本の若手ジプシージャズバンド、「Swing Amor」がついに東京でライブをするというので、他の予定を全てやめにしてのお出かけ。
かなりギリギリながら、大急ぎでタワレコに駆け込んだ。

お馴染みの曲あり、マニアックな曲あり、オリジナルありで、若手とはいえかなりツワモノな感じ。
早弾きながらも繊細さを感じさせるソロギターと、かなりしっかりしたバッキング&コントラバス。
P1050803

偶然居合わせたのか、ネットででも見たのか結構な数のお客さんが集まっており、いずれもかなり楽しんで聴き入っている様子。

最前列でビデオをまわしてる女性がいて、
「sayukiさんみたいな人がいるなー。熊本から来たのかなー。」
と思っていたら、sayukiさんだった!
あー、ビックリした(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.13

久々に岩盤浴

近所に、またまた新しい岩盤浴のお店がオープンしたので行ってきた。
前に何度か行ったところも暑くなってからは行ってないし、ホントに久々。
当日じゃムリかなぁと思ったけど、少し遅めの時間に予約が取れた。

ワクワクと真新しいお店に入って行くと、ちょうど今入ったばかりのお客さんがひとり、初回だけ記入するという用紙を書いていた。
で、私も一緒に書く。
チケットを買って中に入る彼女に続き、私も入る。
説明を受けるのも、1分ほどの時間差で繰り返す。
何やら体に良さげなお水を飲んで、中に入る。
2006091301

そんな訳で、あったまり中の時間も彼女から少ぉし遅れてを繰り返し、まるで時計代わりにさせていただいちゃった(汗)。
休憩中は、体温くらいの気温からちょっと寒い位に冷風器の風があたる部屋に二人で入る。
2006091302
それを4回繰り返した。

一度に10人まで入れるようになっているのに、お客さんは私たち二人だけ。
1時間半位いたのだけど、ずぅ~っと二人だけだった。
大丈夫か?ここって思ったけど、数日前に彼女が電話を入れた時はいっぱいだったそうな。
でも、久々に行った割には夏を越えた直後だったせいかすんごい汗が出て爽快。
隣の駅にもちょっと素敵なとこを見つけたので、そっちも今度行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

watlle

ランチの後、ちょこっとお散歩。
久々に、watlleという雑貨屋さんまで足を伸ばしてみた。

オーダーを含んだコダワリ系の家具と、これまたこだわって揃えられた食器やタオル、子供用のおもちゃなどがセンスよく並べられていて、それこそ端から端までウロウロキョロキョロと見ずにはいられないお店。

歩き始めた時には風もあるし涼しいと思っていたのが、歩いているうちに汗ダク。
クーラーのひんやりした風にあたりながら店内をウロついているうちに汗も引き、そんな頃には私の手にはいくつかの「お持ち帰り」用の品が(笑)
20060911
小さな木製のスプーンと、ハーブで染められたコットンのタオルハンカチ、そしてオーガニックコットンの子供用ハンカチ。
みんな優しい風合いで、手にしているだけで気持ちがほんわり。

9月とはいえ、まだまだ暑い。
もうしばらく、コットンのハンカチが活躍しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉ジバゴでランチ

たまたまついていたTVを観ていたら、韓国料理でダイエットというのをやってました。
で…焼肉食べたくなっちゃったので行ってきました(爆)。

前から行ってみたいな~と思ってた高級焼肉のお店なんですけど、ランチは1,000円位からあるんですよね~。
でも、お店の階段を降りて行くうちに、なーんか不安に。
だって、ホントに高級感いっぱいなんですよー、ここ(汗)。
「サンダル履き禁止かもよ~。」
「スニーカー禁止かもしれんでー。」
と言いつつ中に入ると、案外ふつーなお客さん(って?笑)がいらしてる。
ホッ。内装は落ち着いて高級感もあるから、夜はまた雰囲気違うんでしょうけども。

オーダーしたのは、ダイエットもちょこっと意識したヘルシー御膳。2006091001
ロースの焼肉にサラダやキムチ、ご飯、スープ、デザートも付いてます。
お肉が柔らかくって、すっごく美味しかった~♪

でも、TVではダイエットには野菜をたくさん!ってことだったんですけど、これだとレタスで巻いて食べたりはできないんですよね。
しかも、ご飯が美味しくって完食しちゃっってお腹イッパイ。
意味ないじゃんーー!(爆)

ちなみにこのお店は、某有名歌手さんがオーナーだそうです。
お店の一角には、お酒(焼酎かな?)が入ってるらしい名前入りの壷がありました。
オーナーさんだって知らなくて見たら、ちょっと引いちゃいそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »