« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月20日 - 2006年8月26日の5件の記事

2006.08.26

prthiviでランチ

目が覚めたら、7時。
もう少し寝たい~~と二度寝して、次に目が覚めたら、うわわわ12時!!!

ということで(?)、久々に休日ランチに出かけました(爆)。
どこ行こうか~?と言いつつ歩いて、入ったのは前から気になっていた一見カフェっていう感じのお店
ランチメニューが1,450円と2,300円のコースのみだったんですが、オナカも空いていたので「近いし~」と決定(汗)。
前は1,000円のランチもあったんですけど、変わっちゃったみたいです。

カフェ風かと思いきや、入ってみたら結構お洒落でちゃんとした雰囲気。
スタッフの接客もいい感じです。
前菜にパスタとデザート、ドリンクのコースをオーダーしたのですが、前菜とパスタはそれぞれ数種類から選べて、みんな美味しそうでかなり迷いました。

パンは自家製のフォカッチャ。ふわふわで美味しかったです。
前菜は、桃と生ハムのサラダにしました。
2006082601
生ハムというとメロンとの取り合わせが多いですが、季節的に桃という字にはついつい反応(笑)。
よ~~く熟した桃とメロンの取り合わせ、素晴らしかったです。
むか~しむかしは「え?ハムに果物?」って思ったりもしましたが、オトナになったかも?(爆)

続いてパスタ。
海老とホタテのバジルソースパスタです。
2006082602
バジルソースのパスタって多分初めてですが、すっごく美味しい!
お洒落で気軽なお店かと思いきや、かなりレベルの高いイタリアンでした。

デザートは、パンナコッタとティラミスからティラミスをチョイス。
ののさんのパンナコッタを少し味見させてもらったのですが、あっさりすっきりな味でした。
ティラミスもあまりくどくなく、ふわふわとろとろで、思わずにこにこ。

ドリンクは、やはり数種類からカプチーノにしてみたら、うわーいデザインカプチーノです。
2006082603
これがまた美味しい!
泡がものすごーくクリーミーで、濃厚です。
こんなにしっかりした美味しい泡のカプチーノって、初めてでした。

お会計の時、「すっごく美味しかったです~!」って思わず言っちゃいました。
普段使いにはちょっと高級な感じかもですが、この内容なら充分納得です。
オススメしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

手作りあんずジャム

先日大阪ののの家に帰省した時に、手作りのあんずジャムをもらって来ました。
なんと、あんずは庭で採れたものだそうで、完全なのの家製です(笑)。

ジャムってたくさんあるなーと思っても、煮ているうちにほんの少しになってしまうもの。
あんずのジャムはいろんなビンにたくさんあったところをみると、かなりたくさんの実があったのでしょう。

2006081901
早速、ヨーグルトに入れて食べてみました。
甘くて、すっぱくって、優しい味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンのちらし寿司

たまたま棚にあったので買ってみたのですけど、コンビニ弁当のイメージを大きく変えてしまいました。
見るからに豪華!
見るからに美味しそう!
20060824

でもって、実際かなり美味しかったです。
基本的に予約もんらしいですけど、機会があったら是非♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

8/20の浴衣

花火大会ということで、当然ながら浴衣でお出かけです。
人ごみを歩くことを考えて、できるだけシンプルな着付けにしました。
2006081905

見かけは涼しげなんですが、か~なり暑かったです~。
汗だくで、扇子でずぅっと扇ぎっぱなしでした(汗)。

でも、帰りに食事をした居酒屋さんで、着物のお客さんにワンドリンクサービスというのがあって、生ビールいただいちゃいましたー!
ラッキー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

多摩川花火大会

年に一度だけ行っている(結果的にですが)花火大会。
今年は、自宅からも近いということで、多摩川の花火大会に行ってきました。
以前は、二子玉川の花火大会との同日開催で大賑わいだったはずなんですが、残念ながら二子玉川の方はお休み中だそうです。

それでもやはり、いいお天気の土曜日ということで、かなりの混みよう。
事前に入手した空いている場所を目指して行ったのですが、結局は警察官に誘導された場所に落ち着いたら・・・あれれ?「混んでいます」って書いてある場所で見てました(笑)。

アスファルトの上に用意していった簡易椅子をセットして見たので、途中で買った虫除けスプレーも使うことなく、足元を気にすることなく快適、快適♪
その上打ち上げ位置からもか~なり近かったので、大迫力で楽しめました。
2006081904

混むし、暑いし、虫にも刺されるし…って思ったりはするけど、やっぱりひと夏に一度は楽しまなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »