« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の3件の記事

2006.04.13

4/12 まるす@EDGE

レベルの高いオリジナル曲&PLAYがますます楽しみな、まるすのライブに行ってきました。
前回のライブで演奏された最初の曲は「Funky Guys」というビートの利いた曲だったのですが、今回の1曲目はスケールの大きなスローテンポの「海猫」という曲。
予想を覆す演奏に、のっけからヤラれちゃいました~。

直前に機材のトラブルがあり、いきなりMCなしで3曲を演奏。
全てオリジナルだったのですが、どーしてこの若さでこーんな曲が書けるんだー!と思ってしまうようなおっきな感じの曲でした。
2006041218
ただ、全般におっきぃ感じの曲が多く、しかもオリジナルなのでちょーっとついてけないお客さんも多かったかも。
せっかくのマサイくんのギャグも、お客さんたちの頭上を通り過ぎてった感じでした。

最後は、間にMCを挟むなんてシャレたことをしつつの「Funky Guys」。
オリジナルもかなりあるようだし、これからも楽しみです。


ということで。
今回は写真を撮るのに好都合なポジションだったので、かなりバシバシ撮ってみました。
こちらでフラッシュを使ったスライドショーにしたので、良かったら覗いてみてください。
メンバーのアップがないのが残念ですけども、好きな音楽を選んで観るとか~なり楽しいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIOオーガニックカフェ@六本木

まるすのEDGEでのライブ前に、前回ライブに行く途中で見つけた、GIOオーガニックカフェに行ってみた。

店内にはパンの棚とミニサラダやデザートが入った小さなショーケース、奥にはコーヒーの会社らしくコーヒー豆が置いてあったりした。
そこそこオナカも空いていたので、アスパラベーコンの和風スパゲティをミニサラダとドリンクのセットでオーダー。
ドリンクは、やはりオーガニックコーヒー。980円也。
2006041225

カフェというよりファーストフードのお店という感じの店内を、1階から2階へサラダとコーヒーを載せたプレートを持って上がり、しばらく待っているとスパゲティがやってきた。
味も接客もお店の作りも、悪くはないけど特別どうということもない感じ。
オーガニックもここまで浸透したってこと・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

巨人VS広島@東京ドーム

妹からお誘いがあり、今年初となる東京ドームでの巨人戦観戦。
入ってすぐのところに体力測定のコーナーがあり、子供たちで大賑わいだった。
2006041101

毎年のことなのだろうけど館内はあちこち整備がされており、スコアボードもニューバージョン。
2006041102

お弁当は買って入れば安く上がるけれど、やっぱり中で買うのが気分。
ビールも中でおねーさんから生ビールを買うのが私流だ。
ものすごーく迷った末、お弁当はスタジアム弁当を購入。
2006041103
ドームのすぐそばの後楽というお店で作られていて、容器にスコアボードがあしらわれているもの。
まぁ・・・フツーに幕の内弁当なんですけどね。

試合は、開幕から絶好調のジャイアンツが快勝
ヒーローインタビューは、投打のヒーローであるパウエル投手と高橋由伸選手。
2006041104

インタビュー後、サインボールを各スタンドを廻って投げ入れるサービスが今年始まって大騒ぎだった。

去年はちっとも勝てなくてTV中継もあんまり見なかったけど、今年はちょっと期待できるかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »