« BEL AMERのクリスマスケーキ | トップページ | フレンチレストラン ポムダダン »

2006.12.27

Vin de Vie

久々に、妹と二人で食事。
彼女の会社に近い東京駅近辺のお店でということになり、後をついて行く。
お洒落なお店も多く、どこも満席で中々決まらない中ようやく空席を見つけた1軒に落ち着いた。

わいわいと飲む感じのワインバーで、軽く飲んで食べてというところ。
早速スパークリングワインと自家製のピクルスをオーダーし、あれやこれやとおしゃべり。
2006122701
ちょっと酸っぱめのピクルスは、いろんな種類の野菜を使っていてとってもカラフル。

”ピクルスって、一度自分で作ってみたいって前から思ってるんだけどね~。”
と言うと、
”また言ってるぅ~。”
と笑われてしまった。

あれやこれやとオーダーし、結構お料理も美味しい。
”いつも2軒目で来るお店なんだけど、これなら1軒目でもいいかなぁ。”
と、妹。
以外に店内が広く、奥にはいくつかの個室で会社の忘年会が開かれていた。

今年も、あとわずかだ。

|

« BEL AMERのクリスマスケーキ | トップページ | フレンチレストラン ポムダダン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313652

この記事へのトラックバック一覧です: Vin de Vie:

« BEL AMERのクリスマスケーキ | トップページ | フレンチレストラン ポムダダン »