« 巴裡 小川軒 | トップページ | BEL AMERのクリスマスケーキ »

2006.12.23

m-SIZEのクリスマスパン

週末久々にm-SIZEに行ったら、クリスマス限定のパンを出すと言うので出かけてみた。
住宅街にありながらかなり人気のお店で、私が仕事帰りに初めて行った時にはもうほとんどパンが残ってなくて、それ以来あまり行かなくなってしまった。
この前行った時には結構いろいろあったのだけど、土日に行くのは初めてだったので、クリスマスだしどうだろうとちょっとドキドキしながら行った。

表の黒板でクリスマスのパンがあることを確認し、店内へ。
2006122306

ショーケースを覗いてみると、よかった~、まだいろいろある。
クリスマスのパンには、パンの名前を書いた用紙が赤い台紙の上に貼ってあった。
いくつかの中から選んだクリスマスパンは、チョビブリオ。
2006122304
ブリオッシュの生地にアンチョビが入って、チョビブリオ。
ネーミングも楽しい。

この日は初めて一緒に行ったののさんチョイスで、煮詰めたワインを生地に練りこんでヘーゼルナッツとドライクランベリーを入れたヴァンセルも。
2006122303
ののさんが名前を付けると、”ヘーゼルとグレーテル”になるらしい(笑)。

私のチョイスは、低音殺菌の牛乳入りの生地にくるみを入れたクルミルク。
2006122305
なんと、柿の酵母で作ってあるのだそうだ。

このお店の近くには、本当に魅力的なパン屋さんがたくさんある。
私の家の周りにも、一軒でいいからこんなパン屋さんができたらいいのにな。

|

« 巴裡 小川軒 | トップページ | BEL AMERのクリスマスケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13177703

この記事へのトラックバック一覧です: m-SIZEのクリスマスパン:

« 巴裡 小川軒 | トップページ | BEL AMERのクリスマスケーキ »