« お正月飾り | トップページ | 年越しそば »

2006.12.30

しずおかおでん缶

夕食の時、少し前に静岡の友人からもらって大事に取ってあった「しずおかおでん缶」をようやく開けた。
2006123002

何やら妙に盛り上がりを見せているしぞーかおでんだけど、缶入りも私が知っているだけで2種類出ているらしい。
近所のお店でも見かけるようになって、ますます人気。
地元の人は、そんなもんなんで今更?って感じなんだけど、郷土の味があちこちで楽しめるのはいいのかも。

ちなみにウチの実家では母が浅草出身なので、しぞーかおでんは駄菓子屋さんでの味。
え?駄菓子屋さんでおでんって、ヘン?
でもそれが、しぞーかおでんの特徴でもあるらしい。
東京でもあちこちで食べられるようになってきているようだし、近々そういうお店にも行ってみたいな。

|

« お正月飾り | トップページ | 年越しそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313682

この記事へのトラックバック一覧です: しずおかおでん缶:

« お正月飾り | トップページ | 年越しそば »