« PARASでランチ | トップページ | cuisine naturelle Les Brindes »

2006.12.19

L'ULTIMO BACIO@恵比寿ガーデンホール

今年もイベンターから、「L'ULTIMO BACIO」のご招待メールが来た。
何日かの中から、自分のスケジュールと好みとを考えて選び、応募したらまたまた当選したのだ。
今回は一番の激戦日だと思って諦めていたのだけど、これで3年連続でご招待されてしまった。

毎度お馴染みなバカラのシャンデリアを上から眺めつつ、同行した同僚とホールへ急ぐ。
2006121904

座席指定券との引き換えの列に並んでいると、同僚がつつくので何だと思ってみると、おぉ~伊原剛史さんだ。背は高いけど、案外ふつー。結構強面系な役も多い方だけど、素顔は結構楽しい方のようだ。
続いてやってきたのが、サトエリこと佐藤江梨子さん。
キラキラな格好で、デニムのミニが良く似合っていた。

ライブは2部構成で、一部がムッシュかまやつ氏を中心に、サックスの藤井おとーとこと藤井尚之さんも参加してのあれこれ。
なんかねー、藤井おとーとがイヤに良かった。カッコよかった!
サックス2本でバリバリ吹いちゃうのなんて、むかーし古村さんがやってたのを見た以来だったし。
ロック系の曲やスパイダースの曲を、途中夏木マリさんも登場して演奏。かなり盛り上がった。

藤井おとーとのお誕生日が近いということで、皆さんでシャンパンを開ける場面も。
かまやつさんが、”パンシャンをポン抜きね~”と言っていたのが面白かった。
昔はそんな風に、ミュージシャンは何でも逆さまにしてたって聞いたことがあるけど、今はどうなんだろ?
藤井氏が42歳になったと聞いて、ちょっと大げさに困惑顔のマリさん。
”え?干支は?”
”辰です~。”
”あらやだ、一緒!”
間違いなく会場中の人が、マリさんの年齢を計算していたに違いないね(笑)。

マリさんがステージから退場し、少しして最後の曲。
藤井氏がボーカルを取って、なんと”空に太陽がある限り”。
ボーカリストではない彼の、カラオケの十八番なのだそうな。

休憩時間に、”パンシャンをポン抜き”にすっかり影響され、ロビーでシャンパン(っていうかスパークリングだったけど)をいただく。
私の前に並んでいた今どき着物のおねーさんが、受け取った直後の赤ワインを袖口にこぼしてしまい、目の前にいたスタッフが慌ててタオルを貸してくれたりしてたけど、大丈夫だったかしらん?
いろいろ考えたんだろうなーって感じのコーディネートだったけど、白地のお着物だったし、ヒトゴトながらちょっと心配。

なーんて考え事をしているとまたもや同僚が呼ぶので何かと思ったら、”未唯さんがいるぅ。”と、小声で教えてくれた。
さっき会場入り口で見かけたお二人と違って、何だか女優☆っつーか一般人じゃない人オーラを振りまいている。
でもでも、隣りにいた白髪の男性がまた超大物でビックリ!
なんと、ドラマーの村上ポンタさんっ!!きゃー♪
同僚によると未唯さんの背中を撫で回していたらしく、
”スケベなおっさんだー”
と思っていたそうな。ま、確かにそうなのかもだけど(爆)。

二部では、夏木マリさんのショーという感じの構成。
先ごろ「ジビエ・ド・マリ」というバンドでもデビューしているとあって、そこからの曲も披露。
「ジビエ・ド・マリ」の為に忌野清志郎氏が作曲したいう、「神様へ」という曲も歌ってくれた。
”清志郎さんに届くように歌いますね。”
と言っていたけど、この曲はいつ作られたんだろう。
何だかあまりにも今の彼の状況にピッタリしすぎていて、聴いていて辛いくらいな曲だった。

そんな中、客席からかかった声に
”あれ?その声はイノッチ?”
と反応し、ステージに招く。すると、なーんと客席の真ん中からV6の井ノ原クンが登場した。
特にどうこう言う格好をしている訳でもないのに、何故か後ろから客席を見ていても目立っていた人だったので、彼が立ち上がった時にはちょっと驚く。
バンドのメンバーに”すいません~”とさんざん頭を下げ、客席にも頭を下げで、いい人っぷりを振りまいていた。
すぐそばの席には三宅健クンもいたそうで、本当に有名人のお客さんもたーくさん来ていた年末スペシャルなライブだった。

ただV6のお二人は、アンコール前の暗転でそそくさと退席してしまった他の方たちと違って最後までステージを鑑賞されていて、終わってからお客さんの波が彼らに向かってしまってちょっとしたパニックになりかけてたけど。

|

« PARASでランチ | トップページ | cuisine naturelle Les Brindes »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13133767

この記事へのトラックバック一覧です: L'ULTIMO BACIO@恵比寿ガーデンホール:

« PARASでランチ | トップページ | cuisine naturelle Les Brindes »