« お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん | トップページ | 12/2の着物 »

2006.12.02

ノート・ノアール(ニグロッツ)@ブルドラ

何気に久々な、ニグロッツライブ。
ベースが楠井君になってから結構経つのだけど、彼はようやくのブルドラデビューだ。
しかも、お店に到着すると、itoさんが
”いやぁ~、店の雰囲気、変わったよねぇ~。”
などと店内を見回している。
”今頃何言ってんですかぁ~。”
とツッコミを入れたりしながら、いつも通りにライブが始まった。

とはいえ、今回はいつも通りではなかったことがいくつか。
まず、HPでの予告通り、この日からバンド名が”Swing Niglots”から”Note Noire”に変わった。
2006120201
ちぃとも知らなかったのだけど、”Niglots”というのは元々スペルが間違っていたそう。
参考にしたものがたまたま間違っていて、それをそのまま使ってしまい、それをジプシーの方々に指摘されてからずぅっと変えることを考えていたのだそうだ。

そして、バンド活動休止中のはずの元コントラバスの北島さん。
千葉合宿の大活躍以来、す~っかりヴォーカリストになっているのだけど、今回もゲストヴォーカルとして登場。
2006120202
ちょいとハデめなお衣装で、クリスマスソングを中心にノリノリ♪で歌いあげた。
甘く柔らかな歌声が、とっても素敵だ。

ライブの後は、恒例のセッション♪
ライブ前に初心者練習会を行ったkabutoさんとののさんも、もちろん参加。
2006120305_1
久々に北島さんのコントラバスも聴けて、拍手喝采。
大満足のクリスマスライブだった。


|

« お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん | トップページ | 12/2の着物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

北島さんはこの日の為に衣装を用意したんじゃ?・・・
シャツはきつそうだけど・・・(笑)
楽しんでるようですね。

投稿: Sayuki | 2006.12.12 17:06

Sayukiさん>
そうそう(笑)
リハ中に覗いたら、このシャツ姿でウロウロしてました。
でも、「ゲスト歌手」って感じで素敵でしたよ。

投稿: LUM | 2006.12.12 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12959536

この記事へのトラックバック一覧です: ノート・ノアール(ニグロッツ)@ブルドラ:

« お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん | トップページ | 12/2の着物 »