« 豆腐百珍 由庵でランチ | トップページ | 湯の原ホテル<1> »

2006.12.31

仙台・作並温泉

今年は、雪の温泉地で年越しすることにした。
東京駅の新幹線ホームには、次々にいろんなカラーリングの列車が入っては出て行く。
行きは、私も初めて、東北自体が初めてのののさんはもちろん初めての、はやてに乗った。
2006123103
東京駅の後、停車したのは上野と大宮だけ。
ビックリのスピードで、あっという間に仙台に到着した。

仙台から今度は仙山線。
こちらはローカルとはいえ、快速だったのでビュンビュンと走っていく。
住宅街を抜け、しばらくするとだんだん雪が残っているようになって大騒ぎ!
いつもの年ならもっと雪が多い辺りなのだろうけど、それでも走るうちに山も畑も真っ白になっていく。

途中駅でちょっと面白い駅名があって、ののさんが激写。
P1070488
白地でないプレートも珍しいけど、この駅名(地名かな?)って、知ってる人以外全員が「あいこ」って読んじゃうだろうなぁ。

夕方になって、作並駅に到着。
2006123104
真っ白に積もった雪の中、可愛いこけしが迎えてくれた。

|

« 豆腐百珍 由庵でランチ | トップページ | 湯の原ホテル<1> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「はやて」ご乗車どうもです
終点は「八戸」でございます(*^^)v

「仙台」で降りたのね!!
今度は終点まで乗ってきてみてください!
何もありませんが・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ

投稿: shoko | 2007.01.04 21:16

shokoちゃん>
ん?shokoちゃんは、もしかして八戸の人なのかな?
むかーし青森が初日だった時、行ったことがあるよー♪
友達で青森出身のコがいるんで、そちらの実家で年越ししたこともあるのだ。

投稿: LUM | 2007.01.04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313728

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・作並温泉:

« 豆腐百珍 由庵でランチ | トップページ | 湯の原ホテル<1> »