« 綾戸智絵@六本木STB | トップページ | しずおかおでん缶 »

2006.12.30

お正月飾り

ギリギリまで仕事して、その後更に遊んで、お正月の支度は本当に簡単に済ませてしまった。
でもこれだけはねとののさんにお願いし(一家の主ですから♪)、用意してあったお正月飾りを玄関に付けてもらった。

2006123001

去年は「笑門福来」と書いてあるのにしたのだけど、今年はひと目見てこれが気に入って買ってきた。
招き猫クンが、いっぱい福をもたらしてくれるといいな。

ところが。
近所のお飾りを見てきたののさんが
「あっちの家のんは、エレガントやったでー。」
と言う。
どんなんだろうと見に行ったら、なーんとカトレア付き!
うわぁ、どーも「笑い」に走る我が家(私?)とは発想が違うなぁ(笑)。

でもいいや。
ウチは来年も、福と笑顔がいっぱいある年であるようにと願っていよう。

|

« 綾戸智絵@六本木STB | トップページ | しずおかおでん缶 »

季節」カテゴリの記事

コメント

招き猫に大吉なんってのは都会では
主流でござるか!?

私の田舎はみかんつきの昔くさいのが
主流でござる( ̄O ̄;) ウォッ!

投稿: shoko | 2007.01.03 19:00

shokoちゃん>
みかんつきの古くさいのが似合うような、立派なおウチじゃないんですよぉ。
まだまだ、こんなんが似合う程度なだけでございまする(^_^;)

投稿: LUM | 2007.01.03 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13313696

この記事へのトラックバック一覧です: お正月飾り:

« 綾戸智絵@六本木STB | トップページ | しずおかおでん缶 »