« Dole Juice Cafe | トップページ | 手作りのパン 木村屋 »

2006.12.03

壱鉄御徒町店

銀座から移動して、ゆきが超常連だというジンギスカンのお店に行った。
北海道出身の彼女には、前々から”LUMとラムオフしたい~”と言われていたのが、ようやく実現となったわけ。
すぐそばの御徒町駅で、2回目の仏像展に行っていたののさんと合流。
展示換えの後にお目見えした観音様を、”絶対見るべき!”とエミリアさんに勧められ、ようやく最終日にご対面してきたのだ。

お洒落な内装に驚きながら、お店への階段を降りる。
懐かしいポップスの流れる店内は、ちょっとしたダイニングバーのような雰囲気だった。

オーダーは全て、ゆきのオススメにおまかせした。
一番美味しいものを知っている彼女に任せるのが、一番間違いがない。
鍋自体にも素材にも工夫がされていて、何を食べても美味しい。
そして、美味しい食べ方をゆきが教えてくれる。
2006120405
店長さんからは
”これ、今度メニューに入れようと思ってるんだけど、食べてみてー。”
と、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラ、もやしの北海道を感じさせる野菜のセットもサービスでいただいた。
さすが、超常連だ。

ドリンクも、1杯目はビールにしたけど、2杯目はゆきのオススメで、メニューにはないハスカップのお酒。
ほんの~り甘い、飲みすぎ注意なお酒だった。
お酒も入って、ゆきの機関銃トークも更に炸裂☆
でも体調が悪かったみたいだから、本当はもっとだったかも???

はぁ…食べすぎたぁ。
でも、不思議なくらいニオイがついていなくてビックリだった。
会社からも近いし、駅からもすぐなので、誰かを誘ってまた行ってみようっと。

|

« Dole Juice Cafe | トップページ | 手作りのパン 木村屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12959612

この記事へのトラックバック一覧です: 壱鉄御徒町店:

« Dole Juice Cafe | トップページ | 手作りのパン 木村屋 »