« 竹とんぼでランチ | トップページ | 綾戸智絵@六本木STB »

2006.12.29

天下一品

夜、六本木でライブだったので、その前に軽く食事することにした。
そんなにオナカも空いてなかったので、先日ライブを観たばかりの夏木マリさんがプロデュースしているといううどん屋さんに向かう。
途中、坂道の名前についての説明を何気なく読んだら、「饂飩坂」とあったのでビックリ!
昔、うどん屋さんがあったのだそうだ。

ところが行ってみると、相変わらずの大賑わい。
外まで大勢人が並んでいるのでとっとと諦めて、どーしようと見渡して、目に付いた「天下一品」に行ってしまった。
京都で誕生し、近頃は東京でもますます店舗数を増やしている超有名店ながら、私は初めて。
勝手知ったるといった感じのののさんの手馴れた調子に引きずられつつ、へぇ~と店内を見渡した。

さーんざん迷って決めたオーダーは、豚キムチ定食♪
2006122802
京都風にあっさりラーメンかと思ったらそうでもなく、ご飯も美味しくってついついたくさん食べてしまった。

…あれ?あんまりオナカ空いてなかったんじゃ?(爆)


|

« 竹とんぼでランチ | トップページ | 綾戸智絵@六本木STB »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

天一は大宮に住んでた頃によく行ったなぁ、
「こってり」の独特のスープが絶品だけど、受け付けない人もいるんだよね、

投稿: ゴキゲン鳥@ゴキちゃん | 2007.01.04 20:46

ゴキゲン鳥>
オーダーの時聞かれたんだけど、反射的に「あっさり」にしちゃった(^_^;)
「こってり」がウリのお店だったんだって、後から知ったよ~_| ̄|○

投稿: LUM | 2007.01.04 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13257552

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品:

« 竹とんぼでランチ | トップページ | 綾戸智絵@六本木STB »