« 松阪投手、レッドソックス入団会見 | トップページ | テヘランからの贈り物 »

2006.12.15

グラマシーNYの焼き菓子

会社に、お歳暮が届き始めた。
お菓子をいただいたらしく、「ご自由に~」と並べてあったので見てみると、”グラマシー・ニューヨーク”の物らしい。
それは、試してみなければ!!
2006121501
ブラウニーが人気だというウワサ(?)を知り、それらしいBASSOなる茶色いお菓子を選んでみた。

ん?固い…。
ブラウニーじゃない。
大きさや色はブラウニーっぽいけど、それは、大きなナッツ入りチョコレートクッキーだった。

”グラマシーニューヨーク”ってどーも聞いたようなと思ったら、玉川高島屋に入ってるそうな。
あぁ~、あそこねぇ~という感じ。

他に、新宿高島屋にもあるそうで、ちょこっとぐぐってみたら、銀座三越の”ジョトオ”や東京大丸の”キース・マンハッタン”も同系列。
しかも、経営はアメリカではなく名古屋の会社だとか。

いずれもデパ地下で大人気、行列必至のケーキ屋さんだ。
でもなんか、騙された感が…。
ま、美味しかったからいっか。

|

« 松阪投手、レッドソックス入団会見 | トップページ | テヘランからの贈り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13077722

この記事へのトラックバック一覧です: グラマシーNYの焼き菓子:

« 松阪投手、レッドソックス入団会見 | トップページ | テヘランからの贈り物 »