« テヘランからの贈り物 | トップページ | クリスマス近し »

2006.12.16

BICE東京@汐留でお誕生日ランチ

妹のお誕生日祝いで、カレッタ汐留最上階にあるイタリアンのお店でランチした。
最初はお誕生日に近い一週間前に予約したのだけど、たまたま私が体調を崩してしまい、一週延ばしたら上手い具合にすごくいいお天気になった。
せっかくの最上階なのだし、先週はかなりお天気が悪い日になったので、ちょうど良かったかも。

エレベーターを乗り継いで、中に入るとウェイティングスペース&バー。
ソファもあったのだけど、ついつい立ったままで築地や浜離宮、お台場方面の景色を眺めてしまった。

窓際の席に案内され、オーダーを済ませるとまずは数種類のパンを載せた銀色の入れ物がきた。
2006121601
お水の入った紫色のグラスからして感嘆モノだったのだけど、とにかく食器類がさすがイタリア!という感じで素敵だ。
そして、パンももちろんすごく美味しい。

オードブルにしろ、パスタにしろ、もちろん美味しさもビジュアルも一級品。
メインの魚料理に至っては、まるでケーキのような美しさだった。
2006121609

そして、いよいよデザートというところで、スタッフがバースデーメッセージが書かれたすごく素敵なプレートを持ってきてくれ、みんなで「おめでとう~♪」と拍手。
ちょっと大騒ぎになりつつ並んで撮ってもらった写真は、プリントアウトして帰りにプレゼントしてくれた。

こういうみんながニコニコしちゃうサプライズって、大好き。
誰か、私の時にも企画して欲しいなぁ。

|

« テヘランからの贈り物 | トップページ | クリスマス近し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13106045

この記事へのトラックバック一覧です: BICE東京@汐留でお誕生日ランチ:

« テヘランからの贈り物 | トップページ | クリスマス近し »