« すし独楽でランチ | トップページ | やねせんジャズフェス'07開催日決定 »

2006.11.25

居酒屋TAO

久々に、くにくに&妹と実家近くで食事をすることになり、
”だったら、TAOに行きたいー!”
とリクエスト。
たまぁにしか実家の近くでは食事をしなくなってしまったのだけど、そういう場合は2回に1回はここに行ってる気がする(笑)。
とにかく、美味しくって安くって居心地が抜群にいい。
ウッカリ見過ごしてしまいそうな路地裏にある、知る人ぞ知る「隠れ家」のようなお店だ。

そして…。
席についた瞬間、妹が壁を見つめて固まっている。
目が、ランランと輝いてにこにこ。
ん?何???
視線をたどるとそこには、お酒のメニューを書いた貼り紙が…。
2006112502
焼酎にハマっている妹によると、「赤霧島」ってかーなり人気の幻の焼酎らしい。
でもって、東京で見たのは初めてー!と、早速注文していた。
しかも、ダブルで(笑)。
マスターによると、小さいボトルしか作っていないので、余計に幻度がUPしているそうな。

ここんちは特別なルートを持っているらしく、雑誌で幻の焼酎特集なんかを見ると、
”これって、TAOにあったのだよなぁ?”
と思っちゃうことが多くて、私には全然幻度が感じられない。
他では幻でも、ここではふつーに飲めちゃうんだもん。

料理も、季節感いっぱいのオススメ品や、いつも美味しい定番品がいっぱいで、大満足♪
ちなみに、大の音楽好きのマスターが数年前からハマりまくってるのが、ウクレレ。
演奏だけに飽き足らず、最近は製作にまで手を伸ばしているのだそうな。

もちろん、メニューが貼られている壁とは反対側の壁には、ウクレレが待機り♪
2006112501
同じくウクレレにハマっている妹は、こちらの壁にも感激していた。

いい音楽と美味しいお酒&お料理は、仲がいいらしい。

|

« すし独楽でランチ | トップページ | やねせんジャズフェス'07開催日決定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12838461

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋TAO:

« すし独楽でランチ | トップページ | やねせんジャズフェス'07開催日決定 »