« 備長 | トップページ | スパゲティ・セキヤ »

2006.11.05

しぞーかおでん@メルヘン

大阪で法事名古屋でライブと順調に予定をこなし、次は静岡。
高校時代からの友人と久々に再会した。

”ちょうど「大道芸ワールドカップ」やってるから、面白いよー!”
と言われていたのだけど、予感的中で有り得ないような人出。
しかもそのめちゃ混みな中に、時々ピエロなんかがふつーに混ざっている(笑)。
かなり有名なイベントになりつつあるようだけど、私が住んでいた頃にはまだなかったので、ニュースでしか見たことがない。
ここまで盛り上がっているとは思わなんだ~。

ということで、予定していたお店があったのだけど場所的に近寄らない方がいいだろう(混むからねー)ということで、懐かしい街をしばしさ迷う。
行こうと話していたお店の目的は近頃話題の「しぞーかおでん」だったので、有楽町の交通会館の中にある観光案内所でもらってきた「おでんMAP」を開き、歩いていた場所からすぐの「メルヘン」というお店に行った。

おでんと大きく書かれたのれんをくぐり、まっすぐおでんの煮えるお鍋の前へ。
ちょっとだけ迷ったりしながら、もちろんののさんには黒はんぺんをオススメしてひとり数本ずつをお皿に取る。
席について、当然のように置いてあっただし粉と青海苔を当然のようにふりかけて、もぐもぐ♪
2006110502
よーく味が染みて、美味しい~!
食べ始めてすぐ、お店のご主人がコップに水を入れて持ってきてくれた。
可愛いイラストだな~とよく見ると、地元の信用金庫の物だった(笑)。
なんか、ほのぼの~。

3人で500円ちょっと。
ののさんがすんごいビックリしてた(笑)。
でももっとビックリなのが、このお店って半分はパン屋さん。
おでんを食べながらパンが並んでいるのを見てるって、かなり不思議。
お店の奥で焼いているようなので、パンを食べつつおでんも~というのも良さそう。

|

« 備長 | トップページ | スパゲティ・セキヤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12611363

この記事へのトラックバック一覧です: しぞーかおでん@メルヘン:

« 備長 | トップページ | スパゲティ・セキヤ »