« ガムラン鑑賞@鎌倉女子大学 | トップページ | パティスリー雪乃下 »

2006.11.11

みどり祭@鎌倉女子大学

ガムランのライブが終了すると、もうお昼過ぎ。
予定では学校近くでランチして、鎌倉か江ノ島に移動して~の予定だったのだけど、外はどしゃ降り…。

ののさんが学園祭のパンフを見て、
”ほな、次はフルートとハーフの演奏や~。”
と言い出して、小さなホールに移動。
ちょうど楽器を抱えた女子大生達がやって来たので場所を確認すると、嬉しそうに演奏曲などが書かれたパンフを渡してくれた。

「鎌倉」という土地柄、お嬢様系も多いのかな。
ハープなんて、上流階級な楽器だもんな~と思いつつ鑑賞。
ま、彼女達の演奏の前は、同じ場所でロックバンド系が演奏してたみたいだけどね。

終わると、
”ほな、次はマンドリンや~。”
と、再び吹き抜けに移動。
私がいた高校にもマンドリン部ってあったので、ちょっと懐かしい響き。
指揮をしていた先生のソロ演奏もあって、中々面白かった。

かなり空腹度も増してきたので、外の緑が美しい学食でランチして、今度は私のリクエストで吹奏楽の演奏を聴いた。
吹奏楽って大好きなんだけど中々聴く機会がなくって、妹が中学で吹奏楽部にいた時に演奏会に行って以来(えらい昔やね 笑)だと思うのだけど、かなり楽しめた。
会場もかなり盛り上がり、最後はアンコールの大拍手!
すかさず部長らしい女のコが
”では、みんなが知ってる曲を、ノリノリでお送りしたいと思います!”
と言い、アンコールの演奏が始まった。

「みんなが知ってる曲って?」と思ってワクワク待っていると、始まったのはなーんと”学園天国”!!
何度もここでも書いている通り、フィンガー5ファンの私。
もう~大喜びの大感激で、ののさんにわーわー言っていたのだけど、
”別にぃ、フィンガー5の曲やと思ってるとは限らへんでー。”
と、ぽそっと言われた。
むぅ、確かに。彼女達は、フィンガー5の存在も知らないかもなぁ。

でも、演奏は本当にノリノリ!
2006111103
アクションまで付けて、会場も盛り上がった。

あー、楽しかった♪

|

« ガムラン鑑賞@鎌倉女子大学 | トップページ | パティスリー雪乃下 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12670347

この記事へのトラックバック一覧です: みどり祭@鎌倉女子大学:

« ガムラン鑑賞@鎌倉女子大学 | トップページ | パティスリー雪乃下 »