« やねせんジャズフェス'07開催日決定 | トップページ | 上野大仏 »

2006.11.26

ダリ回顧展

ジャズフェスの抽選が終わって、まだ9時過ぎ。
こんな時間に週末外にいることなど有り得ないし、抽選会場に向かう途中で既に大行列ができているのを目撃したので、前々から行こうということになっていた、「ダリ回顧展」に行ってみた。
2006112602

もちろん、更に大行列。
少し前に「仏像展」に出かけた時は、お昼過ぎだったせいかもっともっと凄かったように思うので、まぁしゃーないよねーと、温かい朝マックをもぐもぐしながらのんびり開場を待った。

ダリ展へは、ののさんのリクエスト。
私は、学校の美術の時間にも出てきてたし、多少は見たことがあるだろうなーっていう程度だったのだけど、思っていた以上に見覚えのある絵がたくさんあって、ビックリしてしまった。
ただ、「アンダルシアの犬」っていう映画は、凡人な私にはやっぱりよく理解できない内容。
好きな方たちには、すんごい内容だーー!!って感じだったのだろうケド…。

でも、彼の生涯に関する展示もあり、突飛なイメージだった彼の本当の姿もちょこっと知ることもできて、全般的にはかなり満足できる内容だった。
長い間多くの人たちを魅了し続けている、彼の魅力のほんの一部分を知ることができた、いい機会だった。

|

« やねせんジャズフェス'07開催日決定 | トップページ | 上野大仏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12837856

この記事へのトラックバック一覧です: ダリ回顧展:

« やねせんジャズフェス'07開催日決定 | トップページ | 上野大仏 »