« ドラゴンフライ | トップページ | つるはん »

2006.11.12

ハローキティはとバス

そろそろ時間…ということで、丸の内南口にあるはとバス乗り場へ。
既にたくさんのバスが止まっていて、その中にハローキティバスもあった。

2種類が運行しているそうなのだけど、私たちが乗ったのはグレーの1号。
2006111202
ナンバープレートが、「ハロー1号=8601」になってるー!

ボディには、大きくハローキティのイラスト。
2006111203
実は以前、偶然見かけたことがあるのだけど、かなり目立つ(笑)。
走行中も、通りすがりのいろ~んな人が写真を撮ってたし。

コース名が、ドアのところにもちゃんと貼ってある。
2006111204
そしてもちろん、乗り降りの時にはハローキティのあの(汗)高い声で案内のアナウンスが流れる。

当然ながら、シートも壁もキティだらけ。
2006111205
残念ながら、ガイドさんはふつーな(とても上手な方だったけど)格好。
どーせなら、着ぐるみでお願いしたい(爆)。

乗客は、意外と「キティラー」というより、ふつーな観光客っぽい人が多かった。
1時間だけっていうのが、帰りの時間待ちの人たちにはいいのかも。

丸の内から皇居前、国会議事堂、最高裁判所、首相官邸、迎賓館、六本木を高速で走り、夕陽に照らされた東京タワーを間近に見ると、今度は向こうにお台場の風景が広がる。
普段見慣れている風景も、あらめて見るとすごく新鮮。
あっと言う間の1時間だったけど、かなり充実な1時間だった。

|

« ドラゴンフライ | トップページ | つるはん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12665249

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキティはとバス:

« ドラゴンフライ | トップページ | つるはん »