« Stringphonic | トップページ | キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 »

2006.11.04

いつ香

法事では、初対面の親戚達にご挨拶。
小さな結婚式しかしなかったので、初対面の親戚がたくさんいるのだ。
一応これでも、「本家の長男の嫁」っつーことになるし、ちゃんとご挨拶しないとね(滝汗)。
お茶を運んだりのの母のお手伝いをする合間に、簡単ながらご挨拶。
皆さんとってもいい感じの方ばかりで、あったかく迎えてくれた。

次は、場所を「いつ香」に移して会食。
行く前にちょこっとストフォニに寄った後、会場で合流。
前回は五月ということで、初夏の香り満載だったのだけど、今回は秋満載のコース。

出席したそれぞれが、感度の声を上げながらの会食となった。
本当にこちらは、お皿といい、素材といい、調理方法といい、演出といい、もちろん接客にも感動させることが多い。
中でも一番大きな声が上がったのは、簡単に言ってしまうとお造りの盛合せ。
2006110404
でも、このお店にかかるとこの通り。
この発想って、本当にすごい!

徐々にお酒も入って、話も盛り上がる。
一番遠い席にいたのの叔父が、大声でののさんに叫ぶ。

”ひとつ聞きたいことがあるんだけどー!”
”何ですかぁ!”
”二人は、どこで知り合ったのー!?”

うひゃー!(爆)
中々結婚しない大人しい甥っ子を心配もしてくれてたのだろうし、みんな聞きたかったことかも。
いやはや、こういう話題は久々で、ちょっと赤面。
でも、和気藹々な会食だったし、お会いできたのはすごーく良かった。
今回七回忌だった、亡くなったのの祖母にも感謝だ。

|

« Stringphonic | トップページ | キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12611311

この記事へのトラックバック一覧です: いつ香:

« Stringphonic | トップページ | キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 »