« キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 | トップページ | しぞーかおでん@メルヘン »

2006.11.05

備長

せっかくだから名古屋名物を食べようということで、あれこれ迷った挙句ひつまぶしのお店に行った。
ホテルの部屋にあった案内には駅とは反対方向の小さなお店が紹介されていたのだけど、まだ開店まで20分ほどある。ちょっとお急ぎモードでもあったので、もう少し開店時間が早いお店を教えて欲しいとフロントで言うと、ちょうど駅の近くで場所もわかりやすいお店を教えてくれた。

ところが、開店の時間は同じだったらしく、お店の入っているビルまで行くと、開店まであと少しというところ。
何も気に止めずにビルの前で待っていると、何と先ほど教えてくれたホテルのスタッフから電話があり、間違って開店時間が同じお店を教えてしまって申し訳なかったとのこと。
駅まで歩く時間もあったし、全く気にもしていなかったので恐縮至極だった。
かなり評判のいいホテルだということを確認して選んだのだけど、すごく感激した。

少しして、ようやく開店。
レストラン街への直通エレベータを待って上に上がり、ずんずん奥へ。
開店直後でほとんどのお店はまだまだこれからというところだったけど、一軒だけバイキングのお店は既に長蛇の列で驚いた。
大勢人が並べるように準備万端の味噌カツの有名店にも心惹かれつつ(すぐ入れそうだったし)、入り口のガラスの向こうで鰻が焼かれているのが横目にお目当てのお店に。
一番奥のテーブルに通され、広い窓から空やビルの屋上を眺めつつの食事となった。

2006110501

えぇ、そりゃもう、美味しかった~。
特に、さすが「備長」で焼いてるだけあって、鰻そのものの焼き加減が素晴らしかった。
お昼としては結構高級な割には客層が若かったのだけど、この内容なら納得!ってことなのかも。

美味しかったねー!とお店の外にでると、既に隣の味噌カツ屋さんの前には長蛇の列。
うーむ。やっぱり、さっきはチャンスだったのかも???


|

« キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 | トップページ | しぞーかおでん@メルヘン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12611353

この記事へのトラックバック一覧です: 備長:

« キャオロジー&IONwith熊澤洋子@cafe40/30 | トップページ | しぞーかおでん@メルヘン »