« 浜田省吾@静岡その2 | トップページ | すし独楽でランチ »

2006.11.24

浜田省吾@静岡その3

大満足で、ライブ終了~♪
tamaに駅まで送ってもらい、新幹線を待つ間に静岡名物「黒はんぺん」をお土産に買う。
静岡で、「はんぺん」と言ったらこれのこと。
他の地域で言う「はんぺん」は、「白はんぺん」と言う。
移動中におつまみとして食べるように作られたものらしく、一緒にわさび漬(もちろん田丸屋製♪)が入っている。

そろそろ時間~と、ホームへ。
もう少しというところで前のひかりに間に合わず、最終電車でのお帰りとなった。
自由席が止まる辺りへと歩いていると、ベンチに座っていた男性がじぃっとこちらを見ている。
なんだろ~???と思っていると、後から追いかけてきた。
…ゴキゲン鳥だった(爆)。

ネット上ではやり取りしてるけど、考えてみたら去年のさいアリ以来。
そーいやその時も、最初は誰だかわからなかったのだった(笑)。

相変わらずあちこち行ってるらしい彼は
”遠征は最終電車が基本だよ~”
と、ニコニコしている。
そんなもんかなぁとうなずきつつ、ぷらっとこだまプランのドリンクチケットで引き換えた缶ビールを飲んだ。
はぁ…ライブ後のビールって、格別♪
昔はポカリかウーロン茶だったのが、いつからビールになったんだったか。
次に格別のビールを飲めるのは、いつだろうなぁ。

都内に入り、途中で都内のライブに出かけていたののさんに連絡を取ってみた。
ちょうど帰るところだと言うのでどこかで待ち合わせることも考えたのだけど、
”寒いし、まっすぐ帰るわ~”
という返事。
なーんだと思いつつ現在地を聞くと、もしかしたら私の乗っている電車に途中から乗ってくるかも~?という状況。
わくわくと待っていたら、まんまとののさん登場~(爆)。
しかも、乗ってから私のメールを読んでキョロキョロしている。
電車なんてたくさん出てるのに、すんごいぐーぜんでビックリだった。

いろーんな意味で、いい一日だった。

|

« 浜田省吾@静岡その2 | トップページ | すし独楽でランチ »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12808562

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田省吾@静岡その3:

« 浜田省吾@静岡その2 | トップページ | すし独楽でランチ »