« ミキモトのクリスマスツリー | トップページ | 浜田省吾@静岡その1 »

2006.11.23

LA LUCEでランチ

静岡のtamaに浜田さんのライブチケットを譲ってもらえることになり、ぷらっとこだまで静岡へ。
”せっかくだから”とお昼頃に待ち合わせて、tamaの運転する車で海が一望のイタリアンのお店に出向いた。
と言っても私も彼女も最近の静岡ランチ情報は全く持ち合わせておらず、前夜にネット検索して見つけたお店。
私にとって貴重な車での移動でもあるので、繁華街からちょこっと離れた場所にしてみた。

彼女が既にセットしてくれてあったカーナビの案内に従い、懐かしい街を走る。
行きつけだったカフェはカー用品のお店になってるし、あれ?ここはラーメン屋さんだったよなぁと、街の様子は当然のことながらかなり変わっている。

到着したお店もまだ新しく、へぇ~こんなとこに~という場所。
とはいえ、店内からの光景は、まさに海一望!
2006112301
天気予報では雨だったのが薄い日差し程度だったのだけど、右手には御前崎まで見える。
晴れていれば、左手には伊豆半島が臨める場所だ。
その上大きな一枚ガラスの窓のまん前には、海に向かってカップルシートがある。
年配のご夫婦が、仲良くコーヒーを飲んでいた。

いいねぇ~と言いつつ、案内された席から店内や窓の外を眺める。
窓の脇にはクリスマスツリーも飾られていて素敵♪
2006112302

さてさて。
オーダーは、ちょこっと悩んでメインなしのパスタランチに決定。
有機野菜のサラダ仕立てに、4種類から選べるパスタ&リゾット。
私は、パルメジャーノの焼きリゾットを選んでみた。
2006112303
焼きリゾットって初だったのだけど、モチっとした口当たりで美味しかった。
tamaのズワイガニの自家製ニョッキをちょこっともらったら、こちらも柔らかめでモチモチ。

そして、驚いたのがデザート!
2006112304
ワンプレートに3つのショットグラスが並べられ、小さくカットされたケーキやアイスクリームが入れられているのだけど、二人の内容がひとつもダブっていない。
味ももちろん美味しかったけど、この方法って今までなくってオドロキだった。

近くには私にはとってもお馴染みの久能のいちご狩り園もあるし、もし来ることがあったらこのお店にもまた来てみたい。
是非、お天気のいい日に♪

|

« ミキモトのクリスマスツリー | トップページ | 浜田省吾@静岡その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゅわ!お元気そーで・・。
なんだよー静岡来てたの?言ってくれよー!
なんて言っても、静岡に住んでないっつーの!・・・このお店、知ってるよ。
前を通っただけだけどね。地元の番組では、よく紹介してるお店だよ!
そーだよね、私だって、たまーに帰ると・・「あれ?あれ?」の連続で・・びっくりする。あんまり・・帰らないのよー!帰りたいんだけど・・疲れるの・・。いつも日帰りだからさー。コンサートなんて・・もうずっと行ってないわよ!行きたいわ~嵐のコンサート・・(笑)すっごい行きたいのよ!
もちろん小田さんのもね。
でも今は・・嵐なの・・。くーっまたジャニーズかって・・うん、お気に入りなの~♪

投稿: リンコ | 2006.11.25 17:55

リンコ>
あはっ。言われちゃったねー。
そんなに有名なお店なんだぁ。
そりゃそーだよね。かなり気合が入ってるって感じで、人に勧めたくなるお店だったよー。

で?何?嵐だ?(^_^;)
相変わらずねん(笑)

投稿: LUM | 2006.11.25 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12806389

この記事へのトラックバック一覧です: LA LUCEでランチ:

« ミキモトのクリスマスツリー | トップページ | 浜田省吾@静岡その1 »