« ついに、イデミスギノのケーキ♪ | トップページ | VICCO TACCO@ブルドラ »

2006.11.17

ボージョレヌーボー2006

今年もこの日がやってきた。
諸事情で一日遅れになっちゃったけど、一応イベントもんには首突っ込んでみるということで(笑)。
一時静かになっちゃってた頃もあったけど、ここ数年はまた盛り上がっているのはワインの出来がいいからかしらん?
二人ともあーんまり飲めないし、ののさんが帰ってくるのも遅いので、今年もハーフボトルで乾杯♪
20061117
ハーフボトルだと選択肢は少ないのだけど、どっちにしろ詳しくないのでちょうどいいかも(汗)。

選んだのは、アルベール・ビショー社のもの。
2004年のレッド・ワイン・メーカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しているのだそう。
ののさんに空けてもらおうとワインオープナーを用意していたら、なんとスクリューキャップ。
すんごいお手軽ワインだわ(笑)。
ちょっと酸味が強かったけど、まぁまぁこんなもんでしょーってとこ。

一緒にフランス産のチーズも買ってみたのだけど、すんごい思わずパッケージ買いしちゃった割にはかなり美味しくって満足♪
まぁ、いつもは国産の切れてるチーズだからね(笑)。

この日を過ぎると、もうクリスマスもすぐだなぁ。

|

« ついに、イデミスギノのケーキ♪ | トップページ | VICCO TACCO@ブルドラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12731420

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレヌーボー2006:

« ついに、イデミスギノのケーキ♪ | トップページ | VICCO TACCO@ブルドラ »