« 居酒屋TAO | トップページ | ダリ回顧展 »

2006.11.26

やねせんジャズフェス'07開催日決定

今日は、久々に早起き。
7時に家を出て電車を乗り継ぎ、上野公園に向かった。
ちょっと早めに到着してしまい、かなり寒い中、ジョギングする人たちや不忍池のカモ達を眺めながら、集合時間を待つ。
2006112601

・・・誰も、来ない。
そして、寒い。
15分前になって不安になり、実行委員長に電話してみた。

”あのー、水上音楽堂の前にいるんですけどぉ…。”
”あぁ~、そこじゃなくてね、東京文化会館の前の~…。”

きゃー!やっちゃった!!
ののさんと二人、走って走って、”ホントの”集合場所に到着(笑)。
あぁ、暑い(爆)。
既に10人位の、ほぼ初対面な実行委員の方たちがいらしていた。
間もなく、Djangoのマスターも登場し、皆さんに紹介していただいた。

この日は、恒例となったやねせんジャズフェスティバルの会場を押さえるための抽選日。
昨年は、浜田さんのツアーと重なってたまたまトップバッターだった龍虎のみ参加、今年は、ベルギーのジャズフェス疲れによる体調不良で不参加という状態なのに、ナゼか実行委員にされたのだ(笑)。

抽選は、11人がやねせん関係者、その後数人が別の方、更に数人がやねせん関係者と続いていた。
夏の開催となると何十人も並ぶそうで、これだけ人数がいれば~ということだったのだけど、いざ抽選となったら、私もののさんも見事に(!?)ハズレてしまい、その後も次々とハズレが出る。
うっそぉ~!と騒いでいたら、最後の11人目に引いた副実行委員長氏が見事に当たりを引いて、拍手喝さい♪
たまたま電話中だった事務所の方に、
”静かにしてくださいねー!”
と、怒られてしまった…。

そんなこんなで、無事に来年のフェスは5月26日に決定♪
でも私、今年は行けるのかな?(滝汗)

|

« 居酒屋TAO | トップページ | ダリ回顧展 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12995949

この記事へのトラックバック一覧です: やねせんジャズフェス'07開催日決定:

« 居酒屋TAO | トップページ | ダリ回顧展 »