« Tigre@Django | トップページ | 赤羽教会チャリティーライブ »

2006.10.13

チャボロ・シュミット@王子ホール

チャボロが2年ぶりの来日ということで、血管切れそうになりながら仕事を終わらせ銀座へ急行!
”確実に行けるように(笑)”と休暇を取っていたののさんと合流して、会場に到着すると、既に顔見知りの面々が”何があってもいいように(爆)”とギター持参で開場待ちしていた。
”チャボロ、あそこにいますよ~。”
と教えてもらってその方向を見ると、本日の主役が電話ボックスで電話中(笑)。
何でも、結構長い時間銀座を徘徊していたそうで、同じく徘徊していた千葉支部長は、何度も遭遇したそうな。

ホールはクラシック系のこぢんまりしたところで、お客様もそこの会員の方がかなり。
いつもの雰囲気とかなり違うし、年齢層も高くて不思議な感じだった。
演奏中もじぃっと静かに聴いてらっしゃる方が多く、音も何だかお上品…。
チャボロの、あのガシガシ弾く感じが伝わってこず、ちょっと物足りなかった。

かなり前の方の席で良く見えたし、いわゆる悪い音ではなかったのだけど、バイオリンの音が妙に大きく他のメンバー達とのバランスが悪い。
ののさんによるとヴァイオリンはアンプを後ろに向けて反響させていたそうで、その影響もあったかな。
PAも、アンプを自分達で調節して~って状態だったし(汗)。

終演後には、クラシックホールらしくロビーにセットリストの掲示がされた。
20061013
演奏する曲がキチンと決まっていたのではないらしく、ホールのスタッフも曲名がわからずに大変だったそう。
ま、ジャン研ito会長が待機していたそうなので、それでなんとか…だったらしい。

途中、休憩を挟んで約2時間。
あっちゅ~まだった。

|

« Tigre@Django | トップページ | 赤羽教会チャリティーライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

待機していたジャン研ito会長も良く思い出せない曲名。「解らん」「あれ?伊東さん、この曲やってるよね」「あ~、3枚目CDに入ってるか・・・」って、緩すぎ(笑)

投稿: Sayuki | 2006.10.16 17:57

sayukiさん>
くすくす…(笑)
あの後みんなで話したのは、曲名がわかったとして、果たしてitoさんはスペルがわかっただろうかということで(笑)
とにかく、ものすごーくいろんなことがあった濃~いそして楽しい3日間でしたね!
お疲れ様でした~。

投稿: LUM | 2006.10.16 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12292695

この記事へのトラックバック一覧です: チャボロ・シュミット@王子ホール:

« Tigre@Django | トップページ | 赤羽教会チャリティーライブ »