« 広ーい青空の下で | トップページ | 史上最高のギタリストは誰だ? »

2006.10.08

スウィング・ジャンクション@石橋楽器池袋店

kabutoさん達とのお出かけが決まった後、深夜になって池袋の石橋楽器でインストアライブがあることが発覚。
野外セッションを早々に切り上げ、2回目のステージを目指して移動した。

大急ぎでようやくお店にたどり着き、イベント会場はどこ~?とどんどん奥へ進むと、人だかりがしている。
既に演奏が始まっていたようで、音が聴こえる方へと進み、人の間から前の方を覗くと隅の方にスペースを発見。すみませ~んと人をかきわけてそちらへ落ち着いた。

前回新宿店でやった時とは、バンド名は同じながらかなり違ったメンバー(笑)。
ギターの小林クン、青柳さんはそのままだけど、ベースは三浦剛志さん、バイオリンはsotaクンに代わってちょいと緊張気味なmizuyoちゃんが演奏した。
20061008
演奏したのは、オール・オヴ・ミーやセ・シボンといった定番曲と、相変わらず小林クンがハマってるらしいジョン・ジョーゲンソンのナンバー数曲。
最後は、お馴染みマイナー・スウィングで締めた。

途中、ジャンゴについての説明や、マカフェリギターやピック、弦についての説明があって、ちょっとしたジプシージャズ講座になっていた。
そんな小林クンのMC、途中笑いも含めつつでかなりオトナな印象で先生っぽかった(笑)。

でも、遅れて行っちゃったので演奏を聴く時間も短かくなっちゃったし、前回あったセッションタイムを期待してたのにもスペースの関係かなかったので、ちょっと物足りない…。
で、その後、mizuyoちゃんや聴きに来ていたマカロニ・カフェのベースくんも巻き込んで、近くのカラオケ屋さんでセッション!
かなり楽しかった~。満足♪

|

« 広ーい青空の下で | トップページ | 史上最高のギタリストは誰だ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨年の記事に対するコメントで、すみません。
青柳先生が登場していたので。
自分の先生なんです。

投稿: swingjazz2006 | 2007.10.23 13:03

swingjazz2006さん>
なぁるほど~、青柳さんの生徒さんだったんですねー!
彼が出演したライブにも何度か行っているので、探すとまだまだ記事を発見できると思いますよ(^.^)

投稿: LUM | 2007.10.23 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12210628

この記事へのトラックバック一覧です: スウィング・ジャンクション@石橋楽器池袋店:

« 広ーい青空の下で | トップページ | 史上最高のギタリストは誰だ? »