« 10/15の着物 | トップページ | 仏像展@東京国立博物館 »

2006.10.19

ババガンプ・シュリンプでランチ

朝から健康診断。
今までで最高の混み具合で、有り得ないような時間にようやく終了~。
いつもだったらせいぜいマックにちょこっと寄っちゃう程度なのだけど、もうお昼だったのでラクーアでランチしちゃうことにした。
結構いろんなお店があるのだけど、まだ行ったことのなかったババガンプ・シュリンプへ。

おひとり様ってことでちょっと勇気が要ったのだけど、入ってみたら結構ひとり客も多くてビックリ。
お店について、スタッフがひと通り説明してくれる。
店内は、「フォレストガンプ」がモチーフになっているのだそうで、店内でもビデオが流されている。
2006101903
だけど、すみません、観てないです~(汗)。

アメリカンスタイルの凝ったインテリアで、小物ひとつとってもかなり考えてある感じだ。
2006101901
卓球のラケットみたいなドリンクメニューや、スタッフを呼びたい時用のプレートが面白い。
スープカップがプラスチックっぽいのも、逆にアメリカンな感じ?

ランチは、3種類あった中からミックスフライのプレートをセレクトした。
2006101904
これに、スープとお替り自由のドリンクが付いて1,000円はまずまずかな。

窓の外にはラクーア名物(?)、私が大好きな噴水が見える。
2006101902
夜は噴水を使ったショーがあるし、この窓際の席は特等席だ。
大勢でワイワイか、カップルで来たら楽しそうだね!
「フォレスト・ガンプ」観てからなら、もっと楽しいのかもね(汗)。


|

« 10/15の着物 | トップページ | 仏像展@東京国立博物館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ババ・ガンプ・シュリンプ」って東京にもあったんですね~。
大阪のUSJの近くのユニバーサル・シティにもあるんですけど、
日本に出来たのはどちらが先だろう~?
3年位前、遊園地が大好きな大学時代の連れ(笑)とUSJに行った時
ここにも寄ってみたかったんですけど、
僕はてっきりUSJの中にあるものだと勘違いしてて
結局いまだに行く事が出来て無いです(汗)

投稿: まさひろ | 2006.10.22 23:15

まさひろさん>
ここって、世界中あちこちにあるみたいです。
去年ロスのユニバーサルの「前」まで行った時に似たようなお店に入ったんですが、どーかな?違うお店かもです。
大阪のUSJは…この先も行くことあるかなぁ。

投稿: LUM | 2006.10.23 00:43

懐かしい~♪
USJが出来たばっかりのとき、ユニバーサルシティの店に行ったよ。そんときは大阪の爆弾娘や和歌山のチョイ悪オヤヂファミリーや神奈川のレディーママ親子や名古屋のホッケーファミリーなどなどいっぱい集まって楽しかったなぁ。フォレストガンプ、賛否あるけど俺は好きな映画だなぁ。

投稿: へろ。 | 2006.10.23 20:42

へろ>
ふふっ、そうだよねぇ~。
私の中でも、USJと言えばそのオフだなぁ。行ってないけど(笑)
フォレスト・ガンプ、私の友達は観てすんご~い感動してたけどな。賛否両論なの?

投稿: LUM | 2006.10.23 23:55

オスカー取るような映画だからねぇ。アメリカ賛美的なとこがダメな人も多いのさ。俺はLD買うほど好き(笑)。「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けるまではわからない」

投稿: へろ。 | 2006.10.24 22:42

へろ>
ほぉほぉ、なるほどねー。
確かに、いかにもアメリカっぽい気がする。
観てないけど(爆)

投稿: LUM | 2006.10.24 23:53

「フォレスト・ガンプ」は、当時付き合ってた彼女に連行された映画館で見ました。
スゴク印象に残ってる映画ですが、そのあと2ヶ月で破局してしまいました。
彼女は、この映画で何を伝えたかったのだろう?と、しばらく感傷の毎日の中で考えてた。
でも、こんな人生は私にゃぁ歩めません、

投稿: ゴキゲン鳥@ゴキちゃん | 2006.10.26 22:49

ゴキゲン鳥>
う~~~ん、どんな映画なのだろう???
っていうか、ただ観たかっただけなんちゃうのん?話題作だったしさ。
…って言っちゃ、ミもフタもないけど~(^_^;)

投稿: LUM | 2006.10.27 23:07

大阪の爆弾娘って誰のことやろう?????
でもって、ババガンプシュリンプは日本では大阪が最初。
東京にあるのはこの書き込みがあるまで知りませんでした。
私もフォレストガンプは好き♪
うーん、何が?っていうよりはTOM HANKSらしいから
ってとこかも。f(^^;
で、元気にしてます?

投稿: さざえ | 2006.10.29 02:06

さざえ>
大阪どころか他にもあることは、今回お店のパンフを見るまで知らなかったよ~(笑)
アメリカ好きな人は好きになる映画だろうから(見てないけど 笑)、浜田さんファンには好きな人が多いかもね。

で、元気だけど、何で???
ブログがちぃとも更新されてないから?(^_^;)

投稿: LUM | 2006.10.29 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12343287

この記事へのトラックバック一覧です: ババガンプ・シュリンプでランチ:

« 10/15の着物 | トップページ | 仏像展@東京国立博物館 »