« チャボロ・シュミット@Shibuya DUO Music Exchange | トップページ | チャボロ・シュミット@ブルドラ »

2006.10.14

チャボロライブ、打ち上げ

去年、チャボロのいとこであるドラド・シュミットご一行が使った同じお店で、今回も打ち上げ。
チャボロ達演奏メンバーはもちろん、ゲストの高泉さん、プランクトンの方々を初めとしたスタッフ、そしてジプシージャズ界で大活躍中のミュージシャン達、そして私たちジャン研メンバーも参加して、もんのすごい盛り上がり方。

最初にチャボロから、コメント。なーんかよくわかんない(しかもプランクトンの社長さんの名前がウッカリ出て来なかったのだけど 笑)上に、通訳の方も混乱していたのか(既に酔っ払ってたのか 笑)日本語が出てこない。
それでも、出会いは素晴らしいというあったか~いコメント。
その後社長さんが私たちのテーブルにいらして、
”皆さんが来て盛り上げて下さるから、こうしてライブもできるんです。ありがとうございます。”
と仰って、みんなして感激&恐縮。
ほんとにほんとに、こちらこそ~だ。

その後すぐにJAMセッション大会に突入~♪
P1060046
itoさんのセルマーを弾くチャボロ。
なんだか、感激の光景。
チャボロも本物のセルマーは持ってないんだろうねーと、itoさんと話しながら堪能した。

次々いろんな面々が参加して、いろんなセッション。
P1060057
コステルとsotaクンのヴァイオリン対決。

遅れて、お馴染みの有田さんが乱入~。
いつも一緒にライブをやっている高泉さんが、駆け寄って早速演奏。
一緒に演奏しているヴァイオリンのおっちゃん、すんごい上手い!誰っ???
P1060062
と思ったら、中西俊博さんだった。上手いわけだわ(爆)。
sotaクンによると、ジャズ・ヴァイオリンでは多分日本で一番上手いとのこと。すごっ!
一方高泉さんは、かなりジプシージャズがお好きらしく、その場でジャン研にも入会。
サウスポーのいいギターを有田さんに探してもらってるそうだけど、既にちょこっとは弾けそう。
初心者練習会とか、合宿とか、参加してくれたら楽しいなぁ。

狭い店内に、次々いろんな人がやってきて、飲むわしゃべるわ歌うわ笑うで収集がつかない。
ついには、路上にまではみ出してセッションは続く…。
P1060065
キヨシ小林さん親子を中心に、ここでも広がる広がるシプシージャズの輪♪

|

« チャボロ・シュミット@Shibuya DUO Music Exchange | トップページ | チャボロ・シュミット@ブルドラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

路上、ライブも、あったんですね。
めっちゃ、楽しそう。

投稿: ひでお | 2006.10.16 21:27

ひでおさん>
そーなんです!まぁ、お店が狭かったし~って感じですけどね。
私は例によって聴いてるだけでしたが、あっちこっちウロウロしちゃいました(笑)

連日朝帰りの方も、たくさんいらしたみたいですよ。

投稿: LUM | 2006.10.16 22:41

チャボロはモチロンですが、マヨも大活躍でしたね~!特に打ち上げでは(笑)

投稿: coz | 2006.10.18 22:38

cozさん>
ですよねですよねですよね~!
私達は朝まではいなかったので聞いた話だけですけど、ほんっとイイヤツ☆って感じでしたよね。
他の日も含めて、彼のミュージシャンとしての素晴らしさだけでなく、人間として素晴らしいなぁっていう場面をたくさん見られましたね~。

投稿: LUM | 2006.10.19 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12304410

この記事へのトラックバック一覧です: チャボロライブ、打ち上げ:

« チャボロ・シュミット@Shibuya DUO Music Exchange | トップページ | チャボロ・シュミット@ブルドラ »