« Tigre@ヤマハ精琴堂楽器店 | トップページ | Gypsy Jazz Night@聞弦 »

2006.10.28

Latcho Niglo@TIME&STYLE

ジプシーギタリストの新井さんのスケジュールを見ていたら、ウチの近所の家具と雑貨のお店でのライブが予定されていたのでビックリ!
家から15分位の場所で、たま~にお散歩の途中に立ち寄ったりするようなお店だ。
月に1度ライブがあることは知っていたのだけど、まーさか知っている(しかもかなり 笑)ミュージシャンのライブがあるなんてー!

ちょこっと早歩きで行ったのだけど、到着した時には用意された席はほぼ満席。
お洒落~な雰囲気の中、素敵な音楽が響く。
2006102802_1
スタンダードを中心に、ちょこっとマニアックな曲も織り交ぜて飽きさせない。

驚いたことに、このバンドには新井さん以外に2人も知り合いミュージシャンがいた。
一人は、ブルドラのセッションで演奏を聴いたことがあるボタンアコの原田クン。
彼は最近、あちこちでご活躍らしい。

でもってもう一人は、ニグロッツでの活動をお休み中のローランさん。
2006102801_1
しかも、以前はセッションでさえ拒否していたソロを何曲かで弾いているしぃ!
あぁ、ビックリ。
いろんなことがあるもんだ。

2ステージ目では、ステージまん前のソファ席が空いたのでそそくさと移動。
ちっちゃいお店で至近距離で演奏を聴くことは結構あるのだけど、かなり広いお店での演奏だったので、逆にすんごい近い気がして可笑しかった。
けど、このソファ、サイズが私の体には合ってなかったらしく…。
クッションって大事なのね~。

|

« Tigre@ヤマハ精琴堂楽器店 | トップページ | Gypsy Jazz Night@聞弦 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12467693

この記事へのトラックバック一覧です: Latcho Niglo@TIME&STYLE :

« Tigre@ヤマハ精琴堂楽器店 | トップページ | Gypsy Jazz Night@聞弦 »