« 仏像展@東京国立博物館 | トップページ | Tigre&sota@ブルドラ »

2006.10.21

千駄木Django楽団(ミュゼット)

博物館前にたまたまあったバス停を目的地に向かうバスが通ることがわかり、少しだけ待ってバスに乗った。
近頃あちこちで増えている、いわゆるコミューニティーバスだ。
短い区間で小さなバスだけど、100円で乗れて指定されたバス停からなら別ルートへの乗り換えも無料でできるとのこと。
いつの間に、こーんな便利なもんが通ってたんだろう。

ライブまで少し時間もあったので、ひとつだけ手前で降りてちょこっと散策しながら歩く。
大好きないせ辰を久々に覗き、「新版猫の芸づくし」という楽しいポストカードを買った。
この日は谷中芸工展の最終日。
ちょっとだけ時間が遅くなってしまってギャラリーの類を覗くことはできなかったが、芸工展に参加しているDjangoの前にも旗が出ていた。
2006102105

そして、この日のライブは路上から!
これも芸工展の一環なのだ。
2006102107
でもって、一曲だけ~と言われていたののさん、ナゼか全編参加~♪
田ノ岡さんやら池田さんやら圭吾クンやらの「芸」達者なメンバーに混ざって、街行く人たちの前で30分ほど演奏した。
ふつーにメンバーな感じだったので、終了後は握手を求められるやらプレゼントをいただくやら。
でも、普段ジャン研メンバーとのセッションとかではやらない曲も何曲かあったし、見ていて汗かいちゃった(笑)

数回参加している中でも一番の人だかりだったという野外ライブが終わり、次のステージからは通常通り店内で。
2006102108
最初こそぼちぼち~な感じの客入りで、休憩時間にはミュージシャンもお客も一緒になって雑談して盛り上がっていたのだけど、最終ステージになってからも続々とお客さんが入ってきて満員に。
老若男女、外国からの方もいて、熱心に聴いていた。


翌日。
ののさんが、数あるジャズ系の楽譜集をひっくり返し、ようやく見つけたお目当ての1曲を練習し始めた。
次回のステージに備えて(!?)、猛練習中~♪

|

« 仏像展@東京国立博物館 | トップページ | Tigre&sota@ブルドラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12388390

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄木Django楽団(ミュゼット):

« 仏像展@東京国立博物館 | トップページ | Tigre&sota@ブルドラ »