« Swing Amor@代官山eau cafe | トップページ | 旅館 オリエンタル »

2006.09.20

Tigre@改装直前のブルドラ

改装直前のブルドラで、Tigreのライブ。
ののさんも当日になってなーんとか参加できることになり、二人でお出かけ。
翌日はセッションデーということで、改装前のブルドラとしては最後のライブということになる。

ゲストのsotaクンは、ニグロッツの三重ライブを終えたばかり。
出身地でのライブということで、なーんと200人近い観客を集めてニグロッツは地元の新聞にも載ったそうだ。

キャラつくり中だという阿部クンは、短くした髪にハンチング姿。
2006092003
前回のライブでのサングラス姿も中々だったけど、こっちの方が似合うかな?
マスターに
”すぐに、ビギンに入れるんじゃない?”
なーんて言われていたけど…ホント、雰囲気ソックリ(爆)。

ライブは相変わらずの二人のギターテクニック対決&息の合ったアンサンブルの連続で、客席からのリクエストにも応えつつ和やかに進む。
2006092002
久々に聴いた(龍虎→Tigreではお初かも?)スペインをはじめ、メイド・イン・フランス、セ・シボンといったお馴染みな曲、そして聴くたびに曲のクォリティーの高さに思わず唸ってしまう二人のオリジナル曲という構成。
客席からは、感嘆の声が漏れていた。
 
中でも秀逸だったのが、sotaクンのソロからというアレンジにしたNEWコバルス。
ずいぶんいろんなアレンジで聴いているけれど、どう料理しても美味しいという不思議な曲だ。
今後もどう形を変えていくのか楽しみだ。

小林クンといえば、MCが特に落ち着いていてすごく良かった。
休憩中にたまたま話題になったことをすぐに取り入れてみたり、当たり前のようで中々できないことができている。
久々にライブ会場で見かけた年配の男性客からも、「MCも上手くなったねぇ」と言われていた。
あ、もちろん演奏もねって感じだったけど(笑)、このところの「成長ぶり」っていうのは、特に全体の落ち着きやMCに現れている気がする。

改装前最後のブルドラということで、写真を何枚か撮った。
私たち夫婦にとっては特に、ものすごーく思い入れのある店内の風景。
2006092004

2006092006

ちょっと淋しいけど、これから更にここではいろんな楽しいことが待ってるんだろうな。

|

« Swing Amor@代官山eau cafe | トップページ | 旅館 オリエンタル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Tigers に見えた!

投稿: りょーすけ | 2006.09.25 07:00

りょーすけ>
さすが、虎ファン!(爆)
Tigreは虎のフランス語読みだから、意味は一緒…じゃないってば!
彼らはジャズユニットですからね~☆

投稿: LUM | 2006.09.25 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11979802

この記事へのトラックバック一覧です: Tigre@改装直前のブルドラ:

« Swing Amor@代官山eau cafe | トップページ | 旅館 オリエンタル »