« リビングで蝉時雨 | トップページ | 丘の上からの夕陽 »

2006.09.02

ウクレレ練習会

少し前からウクレレ教室に通い始めた妹が、ののさんに教えて欲しいと言ってきた。
かなり前に妹がウクレレを買ったばかりの時に私も一緒に教えてもらったことがあって、またやろう~って話だったのが私が結婚準備に入ってしまったりして時間が合わず、それから約1年半ぶり位だ。

入門コースを終えてひとつ上のコースに進むことを決めたという妹は、テキストを開いてののさんにどう弾くかを教えてもらっている。
ウクレレは(「も」か)ホントになぁんもわかんない私は、ひたすらヒマ…。

しばらく眺めていたのだけど、ヒマだヒマだと騒いだら、最初にやったというテキストを見せてくれたので、とりあえずそれを弾いてみる。
ドレミの音階の弾き方も見せてもらい、簡単な曲を弾いてみる。
結構…できちゃったりする。
でもって調子に乗って、他の簡単な曲を思いつくまま弾いてみたりして。

そういえば最初に練習会した時にののさんに教わったのは「マイナースウィング」で、今回もちょこっと弾いてみたのだけど、なーんかこれってギターの方が簡単に弾ける気がしちゃうのは私だけ???

|

« リビングで蝉時雨 | トップページ | 丘の上からの夕陽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11755939

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ練習会:

« リビングで蝉時雨 | トップページ | 丘の上からの夕陽 »