« はなの舞 | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<1> »

2006.09.25

ロマンスカー最前列!

遅い夏休みを取って、くにくにと母娘ふたり旅。
合宿翌日というかなりムチャなスケジュールだけど、私以上にくにくにが忙しいのだ。
行き先は、温泉旅行の定番である箱根。
とりあえず、行きのロマンスカーとお宿だけは予約して、後はお天気と気分次第という気まま旅だ。

ロマンスカーは、なーんと展望席最前列!
発売日から少し日が経っていたのだけど、ネットで空き状況を見たらあった。
しかも、最新型のVSEのだったんで、もうビックリ☆
夕方買いに行ったら、JTBの人もすごい驚いてた。
ふつーは、発売と同時に売り切れる席だそうだ。

まさか展望車両とは思わなかったけど、VSEにはちょっと乗ってみたかったし、広々しててすごくキレイで快適。
P1050941
新型なだけに、車両の前から写真を撮ろうと駅ごとに人が来るので、どっちを向いたらいぃもんかと毎回困った(笑)。

前方の広~い窓から景色を眺めていると、ススキや彼岸花が両側に見える。
P1050945
稲刈りが済んだ田んぼも見えたりして、秋を満喫♪

|

« はなの舞 | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<1> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっひさしぶり~~~!
いいね~♪ロマンスカーですか。乗ってみたいわ!夏休みにディズニー&お台場にいったぐらいだから・・京都とかに行きたい!
それも だんな&息子はいらないから・・・。一人でのんびりしたいのよ。
ぶぶぶ・・8年目になるとこんなもんです。どーしよう~来年は息子も小学生だよ!あんなにチビなくせに・・大丈夫かって・・?態度と口答え、言い訳は抜群に達者だし・・。
顔はおかげさまで・・ジャニ系(母だけ信じてるお馬鹿さん)だから・・学校の帰り道が心配なの・・。猫みたいに ひょいと首のとこ、持てそうな軽さ・・。息子は「大丈夫!パンチしてキックしておまたにトドメをして 逃げるからさー」とのたまう子。
ホントに、我が子ながら・・心強い(笑)

投稿: リンコ | 2006.10.05 14:23

リンコ>
おぉ~、元気にしてるぅ?
もう8年かぁ、そんなになるんだねぇ。
ゆーちゃんが小学生なんて、何だかビックリ
だよ~!
でも、ちっちゃいながらもシッカリ育ってるんだねぇ。
ママが息抜きできるのも、もう少しだね。

京都は…私も行きたい(笑)
行けるようになったら誘って下さいな。

投稿: LUM | 2006.10.06 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12082203

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンスカー最前列!:

« はなの舞 | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<1> »